☆ちゃもすのお気楽日記☆

子育てのことや、日常のなんてことないことを気ままにのせていきたいと思います♪

お友達のおうちへっ!

2009-11-30 23:04:52 | 生後10ヶ月
今日の離乳食でーす

一回目

    


食パン1/2枚 →完食
ほうれん草+小松菜+はまち→完食
ヨーグルト+手作りりんごジャム→完食


二回目

友達の家にて。
かぼちゃ大2 →完食
BF →完食
スティックパン3本 →完食


三回目

    


軟粥100g+きゅうりのだし煮大1→完食
小松菜+はまち+麩+醤油→完食
サラスパ+シーチキン+味ポン+マヨネーズ →完食

サラスパサラダ、大人のとりわけをあげたので
味ポン入りだけど、食べさせてしまいました・・・。


    


朝は、毎日食パンが日課になってしまっています。
ちびすもパンが大好きだから、一人で大人しく座って上手に食べてくれています。

その間に、私は洗濯を干したり、洗い物したりできるので
パン様様なのです 笑



******************



今日は、久しぶりにIの家に遊びに行って来ました

今日もお兄ちゃんは元気いっぱい
ちびすとも遊んでくれました


    


ちびすを抱きしめてくれています
お兄ちゃん、カメラが大好きですっごいカメラ目線

ちびすは、軽く嫌そーな顔をしています・・・。


    


3歳児・・・容赦ありません 笑
でも、こうやって揉まれて強い男になるんだっ!ちびす

このあと、私に泣きついてきたちびくん 笑
兄弟がいないと、ひ弱な男になりそうだな~


    


ちびすと同じ月齢の弟のえいちゃん
ちびくんよりも、3週間も遅く生まれたのにすでに歩いていました

10月に会った時は、まだだったのにぃーーー
すごーーーい成長したねっ
やっぱり2人目は、成長が早いって言うけどそうなんだっ

ちびすは、まだまだ1人立ちもしそうにないです 笑


    


お兄ちゃんが外を見たがるもんだから、ちびっこ2人もわなわなと
集まり出した 笑
ちびっちゃいのが戯れててカーーーーワイイッッ

えいちゃんよりも、ちびすは5㎝くらい背がおっきいな~!!
なのに、成長はえいちゃんに負けてるね


    


I~、今日は1日ゆっくりと居座っちゃってごめんねんっ
また、育児の相談させてよー

先輩として、とても頼りにしているんですっ

また行くでねー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やね)
2009-12-02 15:02:15
本当、2人目は上の子を見ているから成長が早いっていいますよね。
この月齢であんよできるなんてすごい

ちぃもあんよはおろか、ひとりたっちもまだまだ先のようです

しかし、育児の先輩が友達にいるといいですよね
ちびすくんにもいい刺激になりそうですし

そうそう、過去記事ですが
今年はツリーは出さないんですか~??

うちは出してますが、
一番下の飾りをはずすくらいで
そんなにぐちゃぐちゃにはなりませんでしたよ
(男の子だとまた違うのかな??)
やねさんへ! (ちゃもす)
2009-12-03 12:24:58
こんにちは~~

ちぃちゃん同様、うちのちびすも1人たっちは無理ですよ~
できないのか、やる気がないのか・・・
根性もなさそうなので、きっと何かしがみついていないとまだ怖いってのもあると思います 笑

でも、歩くよーになるとハイハイしなくなってしまうみたいなので、
それはそれでアカチャンじゃなくなってしまう気がして寂しいので
まだまだゆっくり成長してくれればいいと思っています☆

ツリーは、うちは無理ですね~
きっと、ひっくり返してグッチャグチャにするのが目に見えています
目のつくもの何でもかんでも倒してひっかき回して、徘徊するので
下には何にも置けやしません