☆ちゃもすのお気楽日記☆

子育てのことや、日常のなんてことないことを気ままにのせていきたいと思います♪

パパに怒られるよ~と、ロックの意味ないじゃん。

2009-12-02 22:52:56 | 生後10ヶ月
今日の離乳食でーす

一回目

    


手作りりんごジャムサンド →完食 
里芋大2+にんじん大2+だし→完食 
きゅうい →完食 


二回目

    
  

じゃがいも大2+鰹節 →完食 
だしきゅうり+ほうれん草+はまち→完食 


三回目

    


軟粥100グラム+ささみ+水菜→完食 
豆腐大4+だしきゅうり→完食 
かぼちゃ大3→完食 




********************



私が、洗い物をしている間・・・ 
ちびすの姿が見当たらないなぁ~とは思っていたんです。 

コソコソと、隣の部屋で何かやってるだろうとは思ってはいたけど 
雑誌入れにしっかりとはまったまま、パパの大事なマンガをひっかきまわしていました 


    



ああー!ちびすっ!!! 
パパ、そのマンガは大事だから怒るよぉー! 

ちびすにいじられないよーにと、雑誌入れとおしりふきの段ボールで、 
本棚をガードしたつもりだったのにしっかりと入り込み、
ちょこんと座り込んでモクモクと、マンガの本体と表紙をわけていました。


    
 

もーっっ!!! 
ママし~らないっ

 

それから、もう1つ困ったこと。 

おしりふきの入れ物・・・
 
開けるところに、ロックがついているので、
おしりふき出すのが大好きなちびすの餌食にはならずまい! 

と、思っていたのに、ちびすも知恵がついたよーで 
おしりふき入れ自体をあけて、取出します


  



それには、ママもパパもビックリ!! 

って意味ないじゃん! 
ロックとかの問題じゃないじゃん!!!


   
 

ちびす、意外と頭がキレますなぁ~ 

一回覚えてしまったので、その後何回もやるので、
ちびすのオモチャと化しています・・・



それから、私は昔から写真が大好き☆
ちびすが生まれる前も、写真代は惜しくないってくらい、すごい量を
撮っていましたが、ちびが生まれてからは、もーーーーぅそれはそれはっっ!!!

毎日毎日、エライ勢いで撮っているので、そりゃー現像写真がすごいことになっています
でも、これは私のいわば趣味、生きがいなので、ここにお金がかかるのは
仕方ないかなって感じです☆


  


厳選して厳選して、現像に出した写真。
これで約2ヶ月分です

360枚入るアルバムも、いつも2ヶ月で終わってしまいます・・・

だってだって、ちびす、どれも可愛くって可愛くって全部現像したいんだもーーん
うちは、アルバムの山になっていまーす 笑

これからもっともっと増えること間違いナシですねっエヘヘ





最新の画像もっと見る