☆ちゃもすのお気楽日記☆

子育てのことや、日常のなんてことないことを気ままにのせていきたいと思います♪

コルネット

2009-07-27 09:35:43 | おいしいもの
7月23日にケンミンショーでやっていた浜松発祥の『コルネット』。 
今、浜松では大ブームみたいです。 
旦那と顔を見合わせて、「知ってる?」「知らない!」 
浜松で有名になっているものを知らないなんて、カルチャーショック!!!
ってことで、コルネットが入っている浜北のプレ葉ウォークに行くことになりました! 


    
    

ちゃもす夫婦は、そーゆぅ流行に乗るのが大好きです。 
みんなが知っていて、私たちが知らない、、、なーんてこと許されません(笑) 
プレ葉ウォークに入っている、コルネットには、長蛇の列ができていました! 


     


さすがぁ~!テレビ効果☆
私たちも、まんまと波に乗っちゃっていますが(笑) 


待ち時間の間に、旦那と何味を頼むか考えました!


     

私は、最初は紅ほっぺ味にしようかな~と思っていたけど、
やっぱりここは王道のバニラかな!と思い、バニラを頼むことに。
旦那は、キャラメルクランチにしました。

    

ちなみに、人気No.1は、やっぱりバニラ☆
No.2は、オレオ、No.3は、マンゴーみたいです! 


    

コルネットは、揚げたコロネの中にソフトクリームを入れたものです。 
あったかいパンの中に、冷たいアイスを入れるって感じかな? 

やっと、30分ほど待って私たちの番になりました。
しかし、旦那のキャラメルクランチを作っているときに機械で手こづっていて、
もう一度、作り直ししている模様。

その間に、私のバニラコルネットだけ作ってくれたのですが、
どーやらてこづっている間にコロネが冷めたのか?パンが冷たくて頭にきました。 
で、旦那のはあったかい。 
怒り心頭したので、写真も撮り損ねてしまって、余計に腹が立ちました!! 

コルネット、、そんなに大人気になるほどのもんか!?って感じの味でした。 
コロネを一回揚げてあるのが売りみたいだけど、長蛇の列のせいでか?
さっと油にくぐらせているだけなのか、ビミョーな感じ。 

揚げるなら、もっとカリカリになるまで揚げてほしい!!
テレビで、絶賛している感じのとはほど遠く、少しがっかりしました。 

私は、隣で売っていたカラフルなもなかアイスのほうが気になりました! 

バニラコロネット400円 
キャラメルクランチ450円 
この金額出すなら、ハチミツトーストを2人で半分こで食べたほうが絶対にいーかも 

リピは、私はないと思います。

 


最新の画像もっと見る