遊漁船 幸豊丸 釣果報告

島根県浜田市浜田港から出漁してる遊漁船 幸豊丸です。
イカ釣り、流し釣り、ジギングから泳がせ釣りでの釣果をご紹介。

10月3日落とし込み釣行

2022-10-06 10:30:00 | 釣果報告
今日は何を釣るかお客様と相談…

ジギングロッドをお持ちでないとゆう事で…落とし込みにかけて出港しました🛥🛥

でも、保険でエサも少し確保して…

沖に出れば波なし🌊風なし🌬ベタ凪



お客様は1枚ずつ脱皮?!笑笑していきます。💦

落とし込みの仕掛けを投入すると、仕掛けを途中で止める奴らが…

サバ…サバ…サバ…

それを更に落とし込むと…

本体に変わります!!






しかも、まずまずのサイズ!!

アジもいたり…

肝心のイワシは見当たらず。👀👀👀

ベイトが付けば、変わる…






ベイトに紛れてコイツも居ました😊




実は…このサイズでも塩焼きにすれば脂はあるんです…😋

その後。

エサを付けてやってみましたが。状況は同じなので…また、落とし込みに戻して…

最後までやり切りました(=^ェ^=)




ラスト、2投で見事ゲッチュ💕

時間いっぱい納竿となりました🎣

帰る頃には予報より早い風がピューピュー🌬吹き始めていました。

港でクーラーを拝見👀




毎年恒例の落とし込み時期のクーラーの風景となりました🎣

まだまだ始まったばかり…潮を読みながら、ベイトの向かう方向に先回りして船をつける…船長も実はすごく神経を使うんです…( ´Д`)y━・~~

終わった後はグッタリ…(;_;)

でも、お客様の喜ぶ顔🥸を見るために頑張っております(о´∀`о)

なので…お客様にも
バラシは少なくできる限りキャッチしていただけると嬉しいですね〜╰(*´︶`*)╯♡

今日は楽しい時間となり良かったです。

また、行きましょう♪

待ってますよ〜♪(v^_^)v






最新の画像もっと見る