遊漁船 幸豊丸 釣果報告

島根県浜田市浜田港から出漁してる遊漁船 幸豊丸です。
イカ釣り、流し釣り、ジギングから泳がせ釣りでの釣果をご紹介。

2月12日キャスティング➕ジギング➕インチク

2023-02-14 09:56:00 | 釣果報告


昨日までは時化🌊

本日はとてもいい凪になりました🎣

暗いうちから港を離れ、ポイントに着いた頃には薄っすら朝日☀️が顔を出していました😌

お客様は船長の気心知れた同級生。そりゃ〜テンションも上がりますわ〜
(船長が1番貫禄があると思うのは私だけ??笑笑)

みんなでワイワイ話しながら朝からキャスティング…スタート🎬




「出たーーーー‼️」
の一声。

見事にキャッチ🫴

上がったのはまずまずのヒラマサ‼️



その後は…チェィスはあるのに…といった感じで…キャスティングは終了。


お日様が登ったらジギングにchange🤌

この日、ジギング初挑戦のお客様もいらっしゃいました🎣

道具を買って初めてのジギング…シャクリもぎこちない…そんな方に大概来るんですよね〜〜〜


って…ホラ‼️



初めてでもしっかり船長サポートで見事釣り上げました🎣

喜んでおられました♪

その後はインチク➕スローのお時間⏰

反応はバッチリ👌

「さぁやってみようか〜」と船長の合図。


落とすとすぐに答えが返って来ました🎣


その正体は‼️










なんと沖アジ‼️
しかも大群‼️!(◎_◎;)

落とせばみんなに掛かる‼️

これがまた楽しすぎて💕

中にはこんなのを釣られる方もいらっしゃいましたが…笑笑



アップしてみると…


何故ここで…これ?!笑笑


まぁまぁ…楽しそうなのでヨシ‼️としましょう♪
船内は大爆笑でしたが…笑笑

チカメキントキの群れも居ました🎣







たくさん釣って癒された後…

またまたジギングに戻って…

ヒラマサ追加して〜帰港となりました😌😌

帰りもワイワイ…話は尽きませんでした。


港に到着して、クーラーを拝見👀







沖アジパンパン‼️

本当に旨そう😋😋

今日もいい釣果に恵まれました♪

本当に海の恵みに感謝🙏🙏でした。


そして、お疲れ様でした♪

また、行きましょう♪
待ってます😌


そしてそして。

我が家でも釣った沖アジを次の日…食してみました😋




沖アジ、真鯵のお刺身。

カサゴの天ぷら。

カサゴの薄造り。

どれも美味しかったです♪

船長にも感謝🙏

また、釣りに行きたいなぁ〜と思う今日この頃でした😊😊

今からはアジがだんだん入ってきてくれる事を願うばかりです🙏












最新の画像もっと見る