紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★キンレイ お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓★

2018-03-25 | お気に入りのものたち
冷凍鍋焼うどんでお馴染みのキンレイさんの
お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓を食べてみました♪



四海楼さんと言えば創業が明治30年の長崎ちゃんぽん発祥店です。



先日のマツコの知らない世界でも話題になってましたね♪
そんな四海楼さん監修の本格的なお味が自宅で楽しめなんて素敵すぎ☆

袋から出してみると、スープ、麺、具材が一つになっています。



蒲鉾にキャベツ、もやし、葱タコや小エビなどいろいろと入っています♪
調理方法は、袋から出して鍋で温めるだけ!水もいりません!



焦げ付かないように始めは弱火で



だんだんとスープが滲み出てきました!
煮立った後、更に約30秒ほど煮込むと麺・具材・スープに一体感が増し
更に美味しく戴けるコツなのだそうです☆
約8分ほどで完成~♪



具材がいっぱい入っている本格的なちゃんぽんです。
太めの麺はもちもちで鶏ガラが効いた白濁スープが美味しい♪



キンレイさんのお水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓
ぜひぜひ皆さんにもおすすめします☆
長崎まで旅行しなくても、自宅でおいしい長崎ちゃんぽんを楽しめます!

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイオンラインショップ