紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆大江ノ郷自然牧場 天美卵☆

2012-07-12 | お気に入りのものたち
大江ノ郷自然牧場さんの天美卵です☆



天美卵

商品内容 天美卵 10個入り
賞味期限 生食10日・加熱調理

ニワトリ本来の平飼い飼育への想い
 美しい卵を得るためには、ニワトリ本来の自然な姿で飼育することが一番大切だと考えています。
 私たちは、緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、
ニワトリ達が自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしています。

天然原料にこだわった餌作り
 遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシをはじめ、
山陰ならではの魚粉、かに殻、そしてニワトリたちの好物である牧草、よもぎ
その他十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。
当然、抗生物質などの薬品は一切使用しません。
 ニワトリ達が毎日食べる餌が安全であるということは、
私たちにとっては当たり前のことです。

コクと旨みあふれる濃厚な味わい
 大江ノ郷のニワトリは元気に駆け回っていて健康そのもの。
しかも良質な餌を食べているので、コクと旨みのある濃厚な味わいのたまごが産まれるのです。
 また、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養価が豊富なのも特徴です。


箱の中にはお手紙が♪







たくさんの人に愛情をかけられた卵なんですね~♪



しっかりと固定されています!



これが大江ノ郷自然牧場さんの天美卵です☆





大江ノ郷自然牧場さんの天美卵が到着した日は
すき焼きでいただきました♪



左が大江ノ郷自然牧場さんの天美卵で、右が普段食べている卵です。
割ってみると・・・



ちなみに横から見るとこんな感じです。



卵を溶くとこんな感じです。



見た目は普段食べている卵と変わりませんが
大江ノ郷自然牧場さんの天美卵は黄身が濃厚で白身がぷりっと弾ける感じでおいしい~☆
新鮮だわ~。
ごはんを炊いて、卵かけご飯にしたい~♪



今回は大江ノ郷自然牧場さんの天美卵をうどんで楽しむレシピを考えています♪
また、日記にします。お楽しみに☆

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中