紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ジョーンズオリーブ UVパウダー☆

2012-08-04 | お気に入りのものたち
無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」さんの
UVパウダー(手作りコスメ材料)SPF50+/PA+++を使ってみました~♪



UVパウダー(手作りコスメ材料)SPF50+/PA+++

SPF50+/PA+++のUVフェイスパウダーです。
粒子はとっても細かくカバー力も高いです。
付けるとサラサラ・しっとりな感じでマットな印象です。

手作りでUVパウダーを作る場合、何種類かの材料を混ぜて、色味をプラスして完成ですが
こちらは材料が混ぜてあり、ベージュ色が付いているのでそのまま使えて便利です。

量が多めですのでこれ一つで来年まで使えそうです。このままでももちろん使えますが、
お手持ちのフェイスパウダーの仕上げにUV効果をプラスしたり、
ツヤが欲しい場合は市販のフェイスパウダーを上から重ねて
質感をコントロールできますよ!




中身は細かな粒子状です。



とっても細かな粒子がさらっとよく伸びてお肌に広がります。
お色は薄めな感じなのでリキッドファンデの後などお粉の代わりに使えそうです。

ファンデーションとと混ぜてみます。
このファンデーション、とっても気に入っているのですが
日焼け止め機能がないので
普段は日焼け止め機能付きの下地を塗ってから使っていました。



よく混ざります☆
手のひらにのばしてみると、肌に良く馴染みます♪



ファンデーションの後にパウダーをして使うも良し、ファンデに混ぜて使うもよし
いろいろな使い方が出来そうですね♪

無添加なのでお肌にも優しそうだし、是非是非皆さんにもオススメします☆

無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中

無添加石鹸・オーガニックコスメのジョーンズオリーブ