紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ペリカン石鹸 無添加石けん★

2014-04-15 | お気に入りのものたち
毎年この時期は花粉症のためか肌が乾燥しています。
そんな中、ペリカン石鹸さんの新商品「7030」2種類の無添加石けんを使ってみました~♪



どちらも、防腐剤・香料・着色料などの添加物を一切加えずに作ってあるので
我が家の男子たちのようにアレルギー気味でも安心して使うことができます。

まずは7030





こちらは、パーム油70:パーム核油30の黄金比でできた
植物の石けん素地を使用した釜焚き石けんです♪



つるんとした形の石けんです。
香りはほとんどしません。


そして、家族の無添加





真っ白な長方形でペリカンマークが!



こちらも香りはほとんどしません。

どちらも同じ無添加なのですが
7030はオシャレな感じで、家族の無添加は親しみやすい感じです!

使用感については、後日改めて~☆

ペリカン石鹸ファンサイト参加中