紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆渋の実 栗の渋皮石鹸☆

2011-10-24 | お気に入りのものたち
秋といえば栗!
マロン系のスイーツに目がない私にとって、秋は本当に楽しみですが
今日は栗のスイーツではなく洗顔石けんのお話です♪ 

洗顔石鹸オタクの私ですが
今まで色々な成分の石けんを体験してきましたが 
今回出会ったのは渋の実さんのの栗の渋皮石鹸です♪



こちらの栗の渋皮石鹸は「渋ヂカラ」を使って、透明なひきしめ肌を作ってくれるものだそうです。
     
渋というと・・・一番に思い浮かぶのは、柿渋でしょうか?

渋みは、果実や種子、豆類の皮などに多く含まれますが
この渋みには、タンニンやカテキン、ポリフェノールなどの成分がたくさん含まれています。
ってことは、アンチエイジングにもよいかも~♪

それを上手に抽出して利用しているのが、こちらの栗の渋皮石鹸だそうです。 
残念ながら栗の香りはしませんが、マロン色の可愛い石鹸です☆


 
こちらの栗の渋皮石鹸は、
洗浄・ひきしめ・抗菌・保湿 全てに 「栗の渋皮エキス(収れん成分)」が作用してくれ
毛穴対策と体臭予防にも期待できるそうなので
アラフォーの夫にもぴったりです♪

栗の渋皮石鹸を手のひらであわ立てると、すぐにまろやかな泡が立ち
泡立てネットを使うとさらに肌理細やかな泡立ちです♪



ほのかな栗色にびっくり☆
洗い上がりはとてもさっぱりで、突っ張ることはありません♪

もっちりとしていてクリーミーな泡と
洗いあがりの、つっぱらない&さっぱりの使用感がとっても良かったです☆

渋の実さんの栗の渋皮石鹸
毛穴とニオイが気になるお年頃の方に是非是非オススメします☆