紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家族旅行で憧れのお方に!

2012-09-03 | お出かけ
息子が今回の旅行で和歌山県をリクエストしたのは
以前本で読んだ、南方熊楠記念館に行きたかったそうだから。

って、南方熊楠氏、私は初めて耳にしたのですが・・・





はっきりとした顔立ちの南方氏、かっこいい~☆



2階の記念館には南方熊楠氏の功績が展示されているのですが
以前テレビで見た『坂の上の雲』の秋山真之や夏目漱石、正岡子規と
同じ大学予備門で学んでいたり
イギリスに渡り、科学雑誌『ネイチャー』に論文を発表したりと
素晴らしい功績に圧倒されました。

広い記念館ではありませんが3時間ほど滞在しました♪
本当に白浜に来て良かった~☆

記念館の敷地内にはカニがいたり





屋上からの眺めもよかったです♪



是非、皆さんも南紀白浜観光の時は
南方記念館を訪問してみてくださいね~☆