紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋で途中下車して味噌カツを♪

2011-08-29 | グルメ
この週末、夫の実家に帰省してきました~♪
そして帰りに名古屋で途中下車して味噌カツを食べてきました♪



今まで有名店さんの味噌カツは食べたことがあったのですが
今回は名古屋出身のお友達に教えてもらった
すず屋 大須赤門店さんへ、名古屋駅から市営地下鉄に乗って行って来ました♪



13時近くにお店に着いた時は店内は空席が目立ったのですが
我が家の注文が終わった途端に
地元風のお客さんが次から次へと吸い込まれるように入ってきました。
良いタイミングで入った♪



頼んだのはお目当ての夫と息子は味噌ロースカツ定食
私は味噌ヒレカツ定食をオーダーしました。





味噌カツって味噌ダレがかかっているイメージでしたが
こちらのカツは味噌と別になっています。



味噌ダレは甘みが強すぎずいい感じ♪
サクサクとしたカツはジューシーでとっても美味しい♪

お味噌汁も出汁が効いていて
色からイメージするほど濃すぎず美味しかったです。



いつもは名古屋駅近くのお店しか行ったことは無かったんですが
また、名古屋で途中下車して市営地下鉄に乗っておいしい味噌カツを食べたいです♪
(時間があったら大須商店街もじっくり散策してみたいな)