紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モニプラ296☆品川薬膳レストラン10ZEN 美肌鍋☆

2011-03-27 | お気に入りのものたち
品川駅近くにある、薬膳レストラン『10ZEN』の美肌鍋をいただいてきました~☆

品川 薬膳 レストラン 10ZEN

美肌鍋

【美肌鍋コース内容】
コラーゲンをたっぷりとれるスキンケア鍋!
すっぽんコラーゲンスープ&鳥骨鶏の辛味スープで召し上がる、美容に嬉しいビューティ鍋です。
  ◆スープ2種
    ・烏骨鶏スープ
     烏骨鶏(天然の薬用鶏!骨も身も黒色。生命力UPに欠かせません)
    ・スッポンスープ
     スッポン(朝〆の活スッポンを使用、生命力・コラーゲンの王様)
  ◆美肌効果を考えた元気野菜の盛り合わせ
  ◆季節のお魚とお肉の盛り合わせ
  ◆すっぽんと砂肝入りつくね・はと麦だんご
  ◆コラーゲンぞうすい(スッポンコラーゲン+フカヒレ注入)                                            
品川 薬膳レストラン”10ZEN”

東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
【品川駅徒歩4分】
http://10-zen.com/


品川駅の改札を出て左手、高輪口を出て右に曲がって
道路を田町に向かってまっすぐ4分歩くとあるのが漢方ミュージアム
この漢方ミュージアム内にあるのが品川 薬膳レストラン”10ZEN”さんです。



我が家は予約時間より5分ほど早く到着したので
漢方ミュージアムを見学です。
カウンターでは、漢方の相談をされているお客さんがたくさんいらっしゃいました。
私は、お肌と血圧の測定をしてみました♪

そんなこんなで、予約時間になったので
品川 薬膳レストラン”10ZEN”へ!



今日は、美肌鍋をいただくということでとっても楽しみな
アラフォー夫婦&小学生!

美肌鍋はすっぽんコラーゲンスープ&鳥骨鶏の辛味スープの
二種類が楽しめちゃうんです♪



滋養強壮・リラックス効果のあるすっぽんコラーゲンスープは癖のないとっても美味しいスープ
毒素排出・血行促進効果のある鳥骨鶏の辛味スープはピリ辛な漢方の香りがするスープ



そして、美肌を考えた元気野菜の盛り合わせと・・・



お鍋のメイン(島豚・軍鶏・ダチョウ・もつもつコラーゲン・本日のお魚)
の中から2品をチョイスでき、軍鶏とダチョウを選びました☆

写真も撮るのを忘れ、みんなで笑顔で黙々と食べ続ける紅白家。
お肉もお野菜も、本当においしい!おいしいとみんな無言です。



そして〆のコラーゲンぞうすい (スッポンコラーゲン+フカヒレ注入)は
イケメンのお兄さんが作ってくださいます♪



完食です☆



そうそう、このディナーと一緒の飲み物は何にしようとドリンクメニュを見ながら・・・



私と息子は、ジャスミンティーのアイスで・・・



夫は何にするのかな?・・・って、普通のビールなんですけど(笑)



そうそう、お水には備長炭が入っていてまろやかでした。



最後にいただいたお茶、これも美味しかった♪



昨日は寒かったので
ダウンのコートを着てお出かけしたのですが
品川 薬膳レストラン”10ZEN”の美肌鍋を食べた帰り
みんな体がポッカポカで、小学生の息子はコートを脱いでました!

美肌を目指す女性の方、健康志向の方にオススメしたい
品川 薬膳レストラン”10ZEN”の美肌鍋です☆

品川 薬膳レストラン 10ZENファンサイト応援中