紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モニプラ200☆アンブロシア 試食新年会☆

2011-01-19 | お気に入りのものたち
アンブロシアさんの試食新年会に行って来ました~☆
我が家では、アンブロシアさんのアガベシロップの大ファンなので
ワクワクしながら、会場である溝の口に初上陸です♪



ブロガーの松虫一郎さんのイラストがお出迎え、素敵ですね♪



会場に着くと、初めて出会うブロガーさんたちとのトークも弾み
みなさん、アンブロシアさんを介して、仲良しになり、和やかに新年会スタートです☆

代表のケイティさんからのお話を伺った後に
ブロガーさんの自己紹介があって、いよいよ、試食スタート♪



まずは、アガベシロップ4種類



左からライト、ダーク、ゴジベリー(クコの実)、バニラ
我が家では、ライトをお料理に使ったり、紅茶に入れていますが
初めていただくゴジベリーもとっても美味しかったです☆



ゴジベリーとカカオミックス
初めていただく、くこの実の自然な甘みが
カカオの深い味とよくあって、美味しい♪お酒にも合いますね☆

ロー・カカオ
カカオの香りがとっても豊かで、さっぱりいただけます。
これをトーストにかけていただくと、幸せです☆

ロー青汁ラテ(青汁、豆乳、ダークシロップ)
ローカカオドリンク(豆乳、カカオ、アガベシロップ)

ローカカオドリンクの画像が上手に撮れていなかったのですが
このアガベを使ったドリンクはヘルシーでしかも美味しいので
我が家でも是非是非取り入れたいと思います☆
簡単に作れるのも嬉しいですね♪



豆乳チャイ(紅茶、豆乳、カルダモン、アガベシロップ)

香辛料が聞いていて、体が温まります。
ほんのりアガベの甘味が効いて、ほっこりする感じです。



ブロガーsensesさんの差し入れしてくださったパン、美しかったです。 
お店で売っているものと言われてもわからないくらい、おいしいパン♪



プチトマトの和風マリネとピクルス

我が家ではアガベはきんぴらや煮物にしか使ったことがありませんが
これもこれも本当に美味しかった。
是非是非、家でも挑戦したいです☆



ケイティさんの自家製梅酒☆
氷砂糖の代わりにライトシロップを使っているそうです♪
梅酒は大好きなので、よく市販のものをいただきますが
アガベで作ったらカロリーも抑えられるし、とってもまろやかでした☆



特別ゲスト、福島ななえ先生のデザート、いちごのカカオソース
材料はアボガド、カカオシロップ、ライトシロップですが
アボガドがクリーミーでした!



リビングフードインストラクターである福島ななえ先生は
溝の口でテーブルコーディネートとお料理の教室をされているそうです。

ロースープ(しいたけとカシューナッツ)



ローのり巻き 

ひまわりの種、水、アーモンドをフードプロセッサーにかけたものをお米代わりにしているとか。
わさび醤油でいただきます。野菜がしゃきしゃきしていて美味しかった☆



そして、私が楽しみにしていた、ロー・カカオ・バー



どれも、カカオの味がしっかりします。
チョコレート好きの私ですが、普段いただくチョコレートはお砂糖の味が強く
ここまでカカオの味がするものって、なかなか手に入らないですよね!



最後は大阪にあるRaw8Cafeさんのロー・チョコ・ケーキ。
半凍りの食感が良く、チョコとバナナが美味しかったです。

我が家でも普段使っているアガベシロップを
デザートだけでなく、飲み物やおかず、おつまみに使うアイデア
とっても参考になりました☆



こんなにいろいろと試食させていただいただけでも大満足でしたが
チョコレートシロップとロー・カカオ・バーのお土産までいただきました☆

私は息子が幼いときにアレルギーがあったため
出来るだけ、口に入れるものは良いものを、と探し続け
自分で出来る範囲でオーガニックを取り入れてきました。
そして、去年、縁あって、アンブロシアさんに巡り合いました。

アンブロシアさんは、
すべての方にご自身の食との関わりを見つめ直すきっかけをご提供し、
より健康で充実した人生を送っていただきたいと、
アレルギー検査やオーガニックの食材をはじめユニークな商品・サービスを提供してくださる会社さんです。

アンブロシア株式会社 オーガニックネクターズ

アンブロシア株式会社 アレルチェック

アンブロシア株式会社 アレルチェックforペット

私も陰ながら、アンブロシアさんを応援したいと思います。

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中