紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ポントクック 和風あんかけの素★

2019-03-26 | お気に入りのものたち
ポンッ!といれたら、まるでプロの味♪
そんな魔法のような調味料
江崎グリコさんのポントクックを使ってみました♪



こちらは、手作りだと手間のかかるホワイトソースや和風あんかけなどの「ソース」を
一人分ずつぎゅっと凝縮したルゥタイプの固形調味料です♪



具材を炒め煮込んだら、最後に「ポン」と入れるだけの簡単調理で
まるで一から手作りしたかのような料理が出来上がり~♪



ひと箱に8個のキューブが入っているから人数に合わせて調理できる上
具材を色々変えてアレンジも可能、と使い勝手も抜群!



1つのキューブが一人分とわかりやすいですね♪
しかも使いたい分だけ取り出せるのも便利!

レトルト処理していないので風味が損なわれず
いつでも作りたての味わいが楽しめます!

和洋中8種類あるポントクックのうち
和風あんかけの素を使って中華風卵スープを作ってみました♪



フライパンにお水を入れて沸かします。
ポントクックを入れ、チンゲン菜とシイタケを入れ最後に溶き卵を♪
とろっとろ~♪このとろみがうれしい!



鰹枯節の香りと旨みがおいしい~☆
普段は薄すぎたり濃すぎたりと味付けに手こずるところですが
ポントクックだと調味料などをきちっと計測しなくても
簡単に味付けがキマりますね!



こんなに簡単にできるのにおいしくてうれしい!



高校生の息子もあっという間に完食♪
ぜひぜひ皆さんにも江崎グリコさんのポントクックおすすめします♪
サイトにはポントクックを使ったレシピがたくさんあるので
様々なバリエーションの料理に挑戦してみます!
次回は、あんかけうどん作ってみようかな~☆

今回はもう一種類、麻婆ソースの素も使ってみました♪



具材を炒めて、水を入れて煮こんで
最後にポンとポントクックを入れて再び煮込むと
麻婆小松菜茄子完成~♪



とろ~りとろみがおいしい~☆



後から喉にピリッとくる辛さなのもお気に入り☆
ぜひぜひみなさんにも江崎グリコさんのポントクックをおすすめします♪

今回は、江崎グリコ様のプロモーションに参加中です☆