香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

7月2日(火)のつぶやき その5

2013-07-03 05:41:14 | 日記

民主党の海江田万里代表は2日夜、参院選東京選挙区について現職の大河原雅子氏の公認を取り消し、現職の鈴木寛氏に一本化したと記者団に述べた(共同) 


@koubako007 07-02に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ103ポスト)


じゃあ節電しなくてもいいですね。やったー。 RT @mizuhofukushima: 電気は足りている。東電は、柏崎原発再稼動申請の理由に、収支改善目的をあげている。しかし、事故で甚大な被害を多くの人に与え、賠償責任を負い、しかも2度と原発事故を起こさないという保証はない。


東大を出てきちんと優秀な人を何人も見てきたけれど、例外も多いよなぁ…>RT


民主、東京選挙区で公認一本化 1人は無所属で立候補へ - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/bk7y

順当に考えると、自民2、公明1はほぼ確定。民主が1取って、残りを共産とみん党が争う展開?


憲法を改定して戦争をできる国にしよう。


福 島 子 ど も 議 会(市長も参加)では、市内の小学生が「大きな事故があったからこそ新エネルギーや省エネルギーの発信地に」と述べてました。 RT @punyomi: なんで脱原発の人じゃなくて、むしろ再稼働推進してる人達のほうが真面目に次世代エネルギーについて考えてんだろ。


@stbeelimit やべえ、小学生のほうが現実的( °д°)


火力を新しくするだけでも効率良くなるだろうなぁ。 RT @Miyabi002: @punyomi ちなみに原発を再稼働して、古い火力発電を壊してそこに新しい火力発電を作るだけで原発の一基や二基はとまります。まあ、最低10年はかかりますが。


緩やかな脱原発は賛同出来るけれど、「即時脱原発!」なんてのに賛同出来ないのはそこだよなぁ…。


大河原氏は、東京中野で決起集会に出席。応援に入った海江田代表から「戦いの中心にあるのは大河原さん。これまでもそうだし、これからもそうだと思っている」と…「負ける気がいたしません。必ずこの東京選挙区から勝ち上がってまいります」と、言い切った(日スポ)で、翌日公認取り消し(笑)


まぁ定数5だから、流石に1議席は民主党が獲るだろうけどねぇ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿