香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月10日(金)のつぶやき その1

2013-05-11 05:48:20 | 日記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 優柔不断な態度は今日はなしで。即決!直感がいい方向に導いてくれる。
 ラッキーアイテム 『釣りバカ日誌』→uranaitter.com


仕事が早く終わって帰ってきたら、妻が知らない男と・・・・twitpic.com/b92bu9 @neconano


#kokkai 現行憲法だから起きた事件や問題、現行憲法だから解決できない問題、たくさんありますよ。それぞれに明快にソリューション提示してこそ護憲でしょう。そんな人、一人も見たことが無い。過去と現在の問題を解決できないのに、今後も問題ないと考える思考法は、誰の支持も得られません


水野議員は男を下げたね RT @y_natsume703 www(ノ∀`) RT @bbkmsh: みんなの水野氏、川口氏に11年越しの恨み節 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/as1x 水野さんに11年のキャリアがあったことに驚いた( ̄▽ ̄)


.@midorinojou さんの「川口順子環境委員長の無断渡航延長について、金子洋一議員のツイート」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/500056


.@yamasato777 さんのコメント「川口氏の資質や今回の行動の適否はよく分からないが、何れにしてもそれが解任に値するものとはとても思えない。やたらと「憲政史上初」と強..」にいいね!しました。 togetter.com/li/500056#c107…


韓国ウォンは対円で5年来の高値。ここで止まる理由はない。韓国は円相場を死活問題と見ているようだが、日本側のレトリックは円相場は市場が決定していると主張。日銀が黒田体制になってレジームチェンジしてからは、韓国中銀はアジアでも保守的な中銀の一つと見られる。利下げ対応がせいぜいだろう。


韓国の金融システムの状況ではウォン安のために量的緩和策などを打ち出すのは難しいだろう。米韓FTAで為替介入は禁じ手になっている。結局、有効な手は日本側が握っている。サムスンが赤字転落すれば日本側もよしとするか?


住友林業、北海道でバイオマス発電 国内最大規模(日経新聞)s.nikkei.com/ZKLXfv 国内最大規模5万kwのバイオマス発電計画。投資額130億~140億円。発電に必要な量の半分程度を地元でまかなえる。燃料が不足する場合はパーム油の搾りかすや木くずも輸入する考え。


前にも書いたけど、輸入燃料でのバイオマス発電は固定価格買取対象から除外すべき。FITは国民負担。 / 住友林業、北海道でバイオマス発電 国内最大規模(日経新聞)s.nikkei.com/ZKLXfv 5万kw。燃料が不足する場合はパーム油の搾りかすや木くずも輸入する考え。


固定価格買取は国民全体で費用を負担し、日本の再エネを普及を促進させようという制度。なぜ、輸入した木屑などでの発電に負担しなければならないんだろう?それに、木質バイオマスは地域の資源量の把握が必要。乱開発では一回きりの利用で「再生可能」ではなくなってしまう。


【ニュース】10日の東京外国為替市場で円相場が1ドル100円台に値下がりしたことについて成田空港では旅行客から「海外で買い物がしづらくなる」という声が聞かれました。グアムへの家族旅行から帰国した女性は「円安が続くと海外旅行のお得感は消えてしまいますね」と話していました。
#nhk


そりゃ今までが安すぎただけじゃろ。一昔前に比べたらまだお得感満載じゃねえか。


もにゅ。 川口委員長解任がなぜ大騒動なのかわからない人たちにわかりやすい説明 hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/…


とりあえず、9)民主党ら野党は渋々、本日、参議院本会議で採決。可決。川口委員長は野党の賛成多数で首に(※参考:中共外交部報道官「中日対話の糸口となる川口女史が解任された場合、動議に賛成した日本の野党議員は今後一切大陸の土を踏めないだろう」@鳳凰衛視(中国のテレビ局))


ってののだけがソース待ちだけど、実際に出たなら「野党議員いまどんな気分?」って聞きたくなるねぇ


福島原発の“陰の主役”、緊急登板した600tクレーン|日経BP社 ケンプラッツ
nkbp.jp/12kfX3u
面白半分の放射脳の話は報道するくせに、こういう重要な話は専門誌にしか載らないという


野党がアホなことやりすぎて、結局「自民党しかないね」になってるということに気づいているのでしょうか、野党の皆々様は


環境委員長解任を受けて 参議院議員 川口順子 | ニュース | 自民党の活動 | 自由民主党 jimin.jp/activity/news/…


2013/05/09に @koubako007 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは11件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/koubako007/rep…
#パク森 #パクレポ


保護動物や地域猫を対象とした「いのちつないだワンニャン写真コンテスト2013」スタート | Petwell(ペットウェル) bit.ly/17PNq9B 譲渡や保護された犬猫、地域猫などを対象とした写真コンテスト。応募締め切りは7/15。


それが一番傷が浅いんですけどね。。

@Shimizu57:原発再稼働早くして欲しいしですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿