香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月1日(水)のつぶやき その3

2013-05-02 05:52:06 | 日記

知らない人間が開発にお金を回して力入れられるか?知らない物は探せないし理解もしてなきゃ力の入れようもない。それで蓄電池でどうのと言うなら自分でちゃんとお勉強してから発言すべきなのが議員じゃないかしら?


で、さっきちょいと苦言した議員さんには悪いけどな。その程度の話は調べたら最短一週間。理解するのまで含めておおむねある程度で良いなら一ヶ月程度でそういうのは学べる。現状もある程度把握出来る。つまり、やってないと言うことだね。


来ます。化石燃料などは緊急時の補助的な役割を担うだけになるでしょう。だからこそ、エネルギー転換は早い方が良い。RT @to1192to: 全ての電力を自然エネルギーだけでまかなえる日は来るのか?


社民や共産と同レベルのお花畑だな…ミ´・ω・`ミ


僕はメガソーラーの政策は今世紀最大の愚策になると考えており、そう言い続けています。 RT @PCengineerX: @onoderamasaru それについては大変うなずける話なのですが、最近どうにもエネルギー関連で幻想に浸ったまま出来るという人が多いような気がします。


そういう判断になるよなぁ… RT @headline 【社会】対馬の仏像盗難受け九州国立博物館が「百済展」断念 出品予定者「戻ってこない恐れがある」: j.mp/Zz47UT via 西日本新聞 #hdln


Reading:納豆型ナンバープレート 水戸 NHKニュース nhk.jp/N47G605j >このナンバープレートは、わら納豆をイメージして両端がわらを結んだような形に、水戸市のキャラクター「みとちゃん」が描かれ、市のイメージアップを図ろうと、水戸市が作りました


その上ラ党に「給料上げろ」とまで言わせて。 RT @munakata_3: 左派は普段「お前らが労組を馬鹿にするからブラック企業がはびこるんだ」と言うけど、実際にはそれは逆で「労組が一向に労働者のために働いてくれないから見限られてる」ということを毎年メーデーの度に再確認する。


おーるじゃんる : 韓国の存在を完全無視した安倍首相に韓国、国民総火病www外交で無視!経済で無視!大手マスコミが異例の「懸念表明」←プッww crx7601.com/archives/27398… @crx7601さんから靖国参拝した閣僚を入国禁止にしろとか言ってた癖に…


.@Yone_Chang さんの「愛知県産キャベツから10ベクレル」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/494057


10ベクレルを目くじら立てて騒ぎ立てている人達は、普段何を食べているのだろう… togetter.com/li/494057#c106…


メーデーに参加するのは動員費が目当てなだけだよ(経験者)


新党納豆カレー総裁@福島酪王カフェオレ会(@koubako007)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】 goo.gl/O779W #ハニホーだいたい合ってる…ミ´・ω・`ミ


産油国でさえ原発を推進する、その真意も読めなきゃ。


いやあ「ハーメルンの笛吹き」を「カメルーンの笛吹き」と書いてたバカに言われてもねえwww #オノデキタ RT @onodekita: 安倍… なぜ「成」 の字をまともに書けないのか?母校の漢字も書けないとは・・どれほどおつむが弱いんだ。


「原発をやめても電気料金は上がらない。」という予測を、反原発運動の人達は立てていたが、電気料金は現実、上がった。「化石燃料は高くつく上、中東は政治的にも不安定、その上にシーレーンの問題も有るから」という理由で、石油が入って来ない事を想定し、原発にシフトしてきたのではないのか。


オイルショックとか、私が生まれる前の話は良く判らない…ミ´・ω・`ミ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿