香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月8日(火)のつぶやき その3

2012-05-09 04:01:32 | 日記
18:47 RT from Seesmic  [ 28 RT ]
「原発停止」と「原発事故リスクの最小化」は同一ではないし、「脱原発」と「当面のリスクを回避するための原発稼働」は矛盾しないということは、知っておきたいところです
ryoko174さんのツイート

18:52 RT from Seesmic  [ 9 RT ]
#南三陸 歌津伊里前の小さな漁港で牡蠣養殖の再生に奮闘する一家を応援しませんか。/伊里前牡蠣復興支援「結っこ基金」 bit.ly/tkS9R2
一救さんのツイート

18:53 RT from Seesmic  [ 125 RT ]
「大阪の人 借金増えてるぞ」。橋下が府知事だった時「総負債残高(府の借金)」は増えている。センセーショナルなコストカット策を打ち出したので、橋下には、徹底的に歳出を切り詰めた印象があるが、実際には「臨時財政対策債」を大量に発行していた。 pic.twitter.com/JoAQUzMb
toshichan25さんのツイート

18:56 from Seesmic (Re: @cocoa_c
@cocoa_c 今の所はされない筈

18:57 RT from Seesmic  [ 36 RT ]
政府が暑い時はエアコンを使わずに扇風機使えと言い出したことに、笑う人、非難する人、馬鹿にする人といる。でも、昨年夏の関東人は皆やったんです。設定温度下げどころかエアコンそのものを切り、扇風機に切り替えた人が多かった。実際扇風機が売り切れるほど売れました。西日本は危機感足りない
FeynmanLeightonさんのツイート

18:58 from Seesmic
←昨夏自宅のエアコンを一切使わなかった人

19:00 from Seesmic (Re: @JPN_LISA [ 1 RT ]
@JPN_LISA @miyagasaki @Ze_Shu 横から失礼します。しかしあのブリーフはBVDのブリーフだった筈w

19:31 RT from Seesmic  [ 10 RT ]
このまま戦国時代にタイムスリップしたら、まさに難攻不落の城だな。敵陣が堤防を登ってきたところを火縄銃で集中砲火だ。→「女川原発、17メートルの防護壁 東北電が公開」 kahoku.co.jp/news/2012/05/2…
井上リサ LISA Inoueさんのツイート

19:38 RT from Seesmic  [ 167 RT ]
アイテム集めに高額をつぎ込む人もいる「コンプリートガチャ」。消費者庁が指針作り事業者に注意呼びかける考え。 nhk.jp/S0t6N2 番組で紹介してよいツイートには、ハッシュタグ #nhk24を つけてください。
NHKニュースさんのツイート

19:39 RT from Seesmic  [ 13 RT ]
枝野やら川内博史やら橋下やら飯田哲也見てると、自信満々に断言したものでも、みんな意外と早く忘れてくれるので責任なんかとらなくても平気だと教えられる。
ケビン・ベーコンさんのツイート

19:39 RT from Seesmic  [ 20 RT ]
このまま関電と政府の再稼働要請を蹴り原発なして夏に突入し大規模停電にでもなれば、それこそ飯田哲也や橋下市長の責任ってことになるんだろうけど、まぁ政府と電力会社に責任なすりつけて拳を振り上げるポーズとるだけの方が責任もないし楽なので、そのうち再稼働させんじゃね?
ケビン・ベーコンさんのツイート

19:40 RT from Seesmic  [ 59 RT ]
稼働停止だけで、「原発ゼロだ」と叫び、喜び、抱き合い、涙した人々…。彼らが自覚のないままカルト的な罠に嵌まり、冷静な判断能力を失っているなら、「大停電になる」「国益を損なう」と言っても聞かないだろう。恐怖や被害の妄想を取り除くために、粘り強く説得し続けなければならない。
菊池雅志さんのツイート

19:45 RT from Seesmic  [ 16 RT ]
不覚にもなごんだwww twitpic.com/9ip49g
山水(飲料用)さんのツイート

19:55 RT from Seesmic  [ 19 RT ]
つまり「この一年の間に、急に反原発に目覚めた人」は、大した努力もせずに目標達成できちゃったから、成果に対する感慨も小さい。故に「次のフェーズ」を急ぐ。でも、次のフェーズというのはすぐに来ないけど、「蒸し暑い日本の夏」は毎年来る。次は2カ月もすれば来る。早ければ一カ月で始まるとこも
加藤AZUKI@竹の子書房本社勤務さんのツイート

20:58 from Janetter
ただいまのぬるぽ

21:06 from Janetter (Re: @siitakeo
@siitakeo ■━⊂ミ ´`ω´ミ 彡 ガッ☆`Д´>ノ ミ ´`ω´ミノ

21:06 from Janetter (Re: @tropical3doo_7E
@tropical3doo_7E ミ ´`ω´ミノ

21:16 from mixi ボイス
mixi.at/a8cDoXX ここの所の晩酌、焼酎が続いていたので久し振りに日本酒を。福島の「大七・純米生もと」お燗が美味しいとの事なのですが、常温で頂こうと思いますヾミ`・ω・´ミノ゛

21:29 from Janetter (Re: @konukopet
@konukopet お帰り~^^

21:30 from Janetter
茄子&チーズ #第1回Twitter上ココイチの具論争

21:30 RT from Janetter  [ 1 RT ]
←原発の話しようとしまいと萌えキャラ
各務原 夕(元・借りてきた猫車)さんのツイート

21:31 from Janetter
←ゆるキャラ

21:35 RT from Janetter  [ 75 RT ]
さっきのLEDの受注が日本の電力危機で台湾が増加は痛いな。元々日本企業は一般消費者が使う耐久消費財よりも企業が使う原料、部品の資本財の方が強い。その上、耐久消費財よりも安定した収益を得られやすい。これが電力危機で他国に持っていかれるってのは日本の製造業の屋台骨がヤバくなる予感
Polarisさんのツイート

21:36 from Janetter (Re: @Hisana_
@Hisana_ 疲れてるんだったら、無理せずに寝た方が良いお

21:45 RT from Janetter  [ 2 RT ]
課金兵怖い nicovideo.jp/watch/sm174401…
各務原 夕(元・借りてきた猫車)さんのツイート

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿