香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月25日(金)のつぶやき その2

2012-05-26 04:45:20 | 日記
14:10 RT from Seesmic  [ 10 RT ]
桐生市会議員が炎上中のようで。群馬県はこのへんに関してやたら人材豊富な気がするのだけど、県民性とかと何か関係があるのだろうか。
佐藤健太郎さんのツイート

14:12 RT from Seesmic  [ 58 RT ]
素晴らしいご活躍。もっと責めてください。生活保護受給者の社会奉仕義務、支給額減額、さらには医療費負担等ご検討ください。“@SekoHiroshige: 河本準一氏が会見、反省と返納を表明。彼の返納表明で「生活保護の前にまずは家族による扶養」という常識が浸透することを期待します。
堀義人さんのツイート

14:18 RT from Seesmic  [ 3 RT ]
それはそうなんだけど、根本は激安を求める世論だからなあ。まず値引き品じゃ無くできるだけ定価で買ってあげてください。
あかさたな@世の中にうんざりする会さんのツイート

14:20 RT from Seesmic  [ 146 RT ]
生活保護は【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様。母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。これは「同一世帯認定」という原則があって別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用した。河本家プロだなw #1134golden
only1keanoさんのツイート

15:34 RT from Seesmic  [ 164 RT ]
河本準一の母親の生活保護受給の記者会見、やっぱり泣いたか。ただ、これって法の問題ではなく「母をネタにして稼いでるのに扶養しない」「弁護士がウソの説明した」「吉本の対応が酷すぎる」って点が大炎上に繋がったわけで、当事者はそこわかってるのかなぁ・・・
青木文鷹さんのツイート

15:50 RT from Seesmic  [ 560 RT ]
生保不正受給の報道で。今回の謝罪会見は1人が責められている構図を作るので、見る側の冷静な判断を狂わせ、問題の本質を覆い隠しかねない。不正を指摘されてから会見まで何故か報道は殆どなかった。個人の問題で済ませる内容では無い。生保の現状を深刻な社会問題として捉える姿勢を見せて欲しい。
フィフィさんのツイート

15:51 RT from Seesmic  [ 1257 RT ]
この政治家による呟きには心底驚かさ、また呆れる。この呟きの意図は?閣僚なら真っ先に首が飛ぶ発言。市議は問題にならない? RT @niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? yfrog.com/nx41iyfj
野口健さんのツイート

15:51 RT from Seesmic  [ 46 RT ]
対応が早そうなのが救い。-- 桐生市議会議員が「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と衝撃発言 /?事務局「検討し対処する」 rocketnews24.com/2012/05/25/215… @RocketNews24さんから
野間美由紀さんのツイート

15:53 from Seesmic
ホモォ… RT @sankakutyuu: 【ホモ速報】JR中央線の電車内で40代男性の股間を30分わしづかみしていじくりまわした厚生労働省職員逮捕 bit.ly/JJ5KXW 長いな。。

15:54 from Seesmic (Re: @JuneUnknown
@JuneUnknown をぃwww

15:55 RT from Seesmic  [ 32 RT ]
結局、吉本が組織的に芸人と親族に生活保護を受けさせているという疑惑は深まっただけですね。個人事業主の河本を引っ込めて吉本が質疑応答を受けている時点で、個人の問題ではなく吉本組織の問題だと白状してるようなものです。「河本個人のことは答えられない」というなら河本を出せばいいだけ
FeynmanLeightonさんのツイート

15:56 RT from Seesmic  [ 7 RT ]
桐生市議会議員が「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と衝撃発言 /?事務局「検討し対処する」 rocketnews24.com/2012/05/25/215… @RocketNews24さんから ⇒おおい町議長よりもこっちの方が批判にさらされるべきだろう。
ダッチーさんのツイート

15:58 RT from Seesmic  [ 16 RT ]
明日26日『ふくしまフェスティバルin会津』が開かれますよー(^o^)丿日本全国の有名なお祭りや、ステージなど盛りだくさん!なんと、ディズニーの仲間たちもやってくるみたいです!!!ミッキーに会える♪みなさん、思いっきり楽しんじゃってください\(^o^)/
つるかん_会津鶴ヶ城会館さんのツイート

16:06 RT from Seesmic  [ 6079 RT ]
ミヤネ「河本さんのプライバシーを考えて欲しいですね!こんな、個人の事を晒すとか許されないですよ!さて、次はくりぃむしちゅー有田とローラ、一夜を過ごしたか!?必見です!!」 #ミヤネ屋
sryo36@Wargame:EEさんのツイート

16:07 RT from Seesmic  [ 130 RT ]
【大草原の小さな家】wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwィェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロスwwwBOTさんのツイート

16:58 RT from Janetter  [ 11 RT ]
そもそも電力政策、電力会社、民間企業に責任が持てる立場でもないのに、それぞれの「現場」をかけらも尊重せずに介入しまくった橋下氏を超える「現場無視」もないと思いますが。<橋下市長「現場無視の茶番劇」yomiuri.co.jp/politics/news/…
ryoko174さんのツイート

17:00 RT from Janetter  [ 2 RT ]
いやーこれは久々極上の祭りですよwww RT @55hawks 祭りが始まった!\(^o^)/ T @kiryunomoriyama 桐生市議会議員のつぶやき問題で緊急に各派代表者会議が招集されました。議会事務局にも非常に多くの苦情電話が殺到してます。
てれきゃすさんのツイート

17:06 RT from Janetter  [ 73 RT ]
「週刊誌が最初に実名で報道し、騒ぎになって議員の目にとまり、有名人が本当に不正受給とかしてたら影響大きいからちゃんと調査してと役所に要請し、同時にそういった不公平な受給を全体的に正さないといけないと言った」という流れで何故「議員が個人情報をバラして叩いた」になるのかわからん。
tskjkeiさんのツイート

17:09 RT from Janetter  [ 25 RT ]
なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感2012年5月25日nnn.co.jp/dainichi/news/…使用制限令もイヤ、計画停電もイヤ、再稼動もイヤ……これの妥協点を見いだすのが政治なんだがなw
norizosan1さんのツイート

17:10 RT from Janetter  [ 1411 RT ]
桐生市議会議員のつぶやき問題で緊急に各派代表者会議が招集されました。議会事務局にも非常に多くの苦情電話が殺到してます。
森山たかひろ〈桐生市議会議員〉さんのツイート

17:12 from Janetter (Re: @konukopet
@konukopet プロフにも書いてある筈だけど、何回か議会から警告受けているおw

17:17 RT from Janetter  [ 16 RT ]
大阪市の橋下市長はいつになったら自家発電の埋蔵電力のリスト(ピーク時供給可能量、購入単価の目安等)を発表するのでしょう?全国に対象施設は3000箇所程度、そうとう月日が経ちました。関電があてにならないとか非難するならプランBは基本かと
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

17:18 RT from Janetter  [ 19 RT ]
大阪市の計画停電を橋下市長が非難するなら、それ相応の埋蔵電力を関西電力に提供するとか、賢い節電で「定量的な」ピーク節電kWのコミットメントを書面で出すなど、自分たちの活動成果を示せばいい。口だけ番長では話になりません
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

17:19 RT from Janetter  [ 2 RT ]
そりゃそうだろうな。今回は除名決議必要では? RT @kiryunomoriyama: 桐生市議会議員のつぶやき問題で緊急に各派代表者会議が招集されました。議会事務局にも非常に多くの苦情電話が殺到してます。
文里さんのツイート

17:21 from Janetter (Re: @konukopet
@konukopet 今確認した。問責2つと懲罰1つ食らってるわ。

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿