香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月13日(日)のつぶやき その1

2012-05-14 03:41:53 | 日記
06:57 from Janetter (Re: @tubakijyou
@tubakijyou おはようございますミ ´`ω´ミノ海が綺麗ですねミ*´`ω´ミ

08:05 RT from Janetter  [ 21 RT ]
【ブログ更新】脱原発時の損失を試算してみました。GDPは約12.5兆円、雇用は約36万人の減少が見込まれます。これに見合うメリットが脱原発に本当にあるのか検証した方がよいですね。<脱原発デメリットの定量化シミュレーションd.hatena.ne.jp/ryoko174/20120…
ryoko174さんのツイート

08:09 from Janetter
さてと、そろそろお出かけ~

09:10 RT from Seesmic  [ 53 RT ]
脱原発国民投票は脱原発のメリット・デメリットさえ理解しない願望に基づく投票を「民主主義」と強弁してる点がナンセンスなのです。現実から目を逸らした「民意」が正しいはずがないでしょう。それは民主主義ではなく「無責任な衆愚政治」と呼ぶのです。過去に多くの失敗事例がある
ryoko174さんのツイート

10:42 RT from Seesmic  [ 95 RT ]
劇的ビフォー(*´ω`*) アフター(´;ω;`) twitpic.com/8d3wl2 twitpic.com/8d3wla
中迎 聡さんのツイート

11:12 RT from Seesmic (Re: @ryoko174 [ 17 RT ]
厚顔無恥とはまさにこのこと。再稼働しても足りないなら考えます。しかし、「貯金を崩さないけど、生活費のためにカツアゲをする」なんて許されるわけがありません。 RT @ryoko174 <関西広域連合、全国に電力融通要請へ 松井知事提案方針 sankei.jp.msn.com/life/news/1205…
鶏ドリアさんのツイート

11:13 RT from Seesmic  [ 20 RT ]
今夏の四国電力の予備率は0.3%。四国は発電絶対量が少ないため数万kwの余力しかない。一方で昨年8月18日の坂出火発トラブルでは25万kwの低下が起こった。もし今年同じことがピーク時に起きると電力供給は破綻します。他地域に電力融通できる余裕があるとは思えません
ryoko174さんのツイート

11:15 from Seesmic (Re: @RBKazu
@RBKazu 「レーコー」で意味は判るけれど、こちらじゃ殆ど聞かないな。関東と関西の違いかしら?

11:24 from Seesmic (Re: @Meta_Material
@Meta_Material おはようですよ ミ ´`ω´ミノ

11:35 from Seesmic (Re: @daitojimari
@daitojimari おはようございます ミ ´`ω´ミノ

11:40 RT from Seesmic  [ 190 RT ]
飯田氏は他地域からの融通や節電を前提とした「電力足りる論」をいい加減止めるべき。「両親からの仕送りがあるので結婚しても自立していけます」と言う痛い人のようです。節電も電力が足りてない証拠に過ぎない。壮絶な自己矛盾です。twitter.com/#!/iidatetsuna…
ryoko174さんのツイート

11:44 RT from Seesmic  [ 75 RT ]
民主党は09年衆院選の時、なんて言っていたか。自民党政治は無駄だらけで、事業仕分すれば16.8兆円だせる、と。ところが最近は事業仕分もやらない、出来ない有様。代わりに消費税率引き上げ、が出て来た。ここをきちんと、ケジメつけないと。はいそうですか、とはなりません。
あいさわ一郎さんのツイート

11:45 RT from Seesmic  [ 38 RT ]
#地味に私のツイートみてる人rt
お回りさん2さんのツイート

11:46 from Seesmic
#地味に私のツイートみてる人RT

11:48 RT from Seesmic  [ 34 RT ]
消費税率引き上げ。野田総理はそもそも無理なことやろうとしている。そもそも明らかなマニフェスト違反。だから与党内がまとまらない。本来は消費税率引き上げをきちんとマニフェストに書き込んで選挙で出直すのが筋。それでもやりたい、なら何をしないといけないか。知恵出しなさい。
あいさわ一郎さんのツイート

11:51 RT from Seesmic  [ 36 RT ]
「原発コワイ」バイアスが一般人の判断を狂わせただけ。政治家各位は「落選コワイ」バイアスが決断を狂わせた。メディアは「売上げ部数コワイ」が正しい報道を躊躇させた。逸失した収益はおいくら兆円かな、資金繰りに困って命を落とした人だってもういるかもしれない。迷惑な話。
山水(飲料用)さんのツイート

12:01 from foursquare
昼食は、江戸前味噌炙りチャーシュー麺♪ (@ 江戸前味噌らーめん 麺場 田所商店) [pic]: 4sq.com/IN4LD4

12:18 RT from Seesmic  [ 118 RT ]
テルマエロマエを「メイロマてめー」に空目
竹田圭吾さんのツイート

12:19 RT from Seesmic  [ 4297 RT ]
小学校の問題文「~しましょう」←優しいお姉さん 中学校の問題文「~しなさい」←ツン系お姉さん 高校の問題文「~せよ」←クール系お姉さん 大学の問題文「解けor示せ」←女王様
大福P@超ボーマスC13さんのツイート

12:22 RT from Seesmic  [ 96 RT ]
「うちには貯金がたくさんあるんだけど、使うのがもったいないから金をくれ」と隣の家に頼んだら、殴り倒されるだろう。君には世間の常識というものがないのかね。 RT @iidatetsunari: ようやく原発無しの夏に向けて政府の対策が出始めた。全域節電と広域融通がカギ。
池田信夫さんのツイート

12:45 RT from Seesmic  [ 41 RT ]
【ジャイアン電源】橋下市長とエネルギー戦略会議は、自分たちの具体的な節電の実証も無く(震災直後には新潟県が対象時間帯は異なるが2回ほどピークカットの節電社会実験を実際に実施している)、大阪府市でそれすらやっていないのに、他の電力会社から電気をよこせとは、ジャイアン異常に酷い
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

12:47 RT from Seesmic  [ 21 RT ]
【ジャイアン電源】電力不足の解決策、今では既に遅く効用も小さいだろうが、エネルギー戦略会議をまず解散して、もう一度、関西電力と真の意味での激論(前向き)を行う組織が必要だろう。関電の体質とかは夏を乗り切ってからにすればいい。まず、今やるべきことは市民の生命と生活を守ることだろう
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

13:03 RT from Seesmic  [ 40 RT ]
「菅災」で日本のエネルギー政策が脳死状態に陥ったと思ったら、お次は関西が近隣地域に電力カツアゲをする「関災」の到来。節電列島というよりもポピュリズム列島ですね。twitter.com/#!/ryoko174/st…
ryoko174さんのツイート

13:04 RT from Seesmic  [ 14 RT ]
うむ。DQNネームと言われる子供の名前を付ける親は「この子が将来どういう人間になってほしいか」というより、「自分はどんな名前をつけたいか」の方に重きが行き過ぎている結果なのだ。よ~く考えてほしいわな、一度名前を付けたらもう変えられないのだから。>RT
薬剤部長さんのツイート

13:07 RT from Seesmic  [ 3 RT ]
この間社内報に載っていた、家族紹介で見た子供の名前が半数よめなかった。渚(ななは)って、なんだ。DQNネームの問題は、就職に不利とか、年取った時恥ずかしいとか色々言われているけど、万が一事故事件に巻き込まれたとき、名前確認出来ない事があるリスクが一番な気がする。>RT
琴雪さんのツイート

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿