香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月30日(水)のつぶやき その3

2012-05-31 05:22:16 | 日記
11:19 RT from Janetter  [ 37 RT ]
安住財務大臣「大震災以降、公共事業に対する国民の意識も変わってきた」 変わってきたというか、民主党の嘘に気付いただけじゃないかなぁ。公共事業を悪であるかのように喧伝してきたけど、景気対策としてもインフラ強化の意味でも実はまだまだ必要だったってこと。 #kokkai
中迎 聡さんのツイート

11:22 RT from Janetter  [ 19 RT ]
竹本直一「鳩山総理が国連という公の場でCO2排出25%削減と打ち上げちゃってくれたけど、無理だよね?国際社会にその後の日本の姿勢を示すべきじゃないの?」 岡田副総理「あの当時は根拠を持って言ってたけど、原発の状況もあって難しいよね」 あの当時から根拠なかったろw #kokkai
中迎 聡さんのツイート

11:23 from Janetter (Re: @konukopet
@konukopet ミ ´`ω´ミノ

12:05 RT from Janetter  [ 15 RT ]
福島県の子供たちは、今後、国の健康管理調査等の手厚い支援で、他県の子供たちより健康に恵まれる公算は大きい。「線量計で放射能は防げない」と言われるが、防ぐほどの放射線が無いことを確認する意義も大きいですし。 togetter.com/li/308924#c542…
山水(飲料用)さんのツイート

12:08 RT from Janetter  [ 16 RT ]
考えてみれば、当然のように日本人が受け容れている「生食できる卵の生産・販売」だって、執念の賜物だよなあ。
名無しブラックハンド(被害者意識充填中)さんのツイート

12:14 RT from Janetter  [ 323 RT ]
歩きタバコが子供の目の位置なのと同じように、女性の日傘は男性の目の位置です。せめて混み合った通勤通学路では他者に対する配慮を。
家鴨(三福星Posse)さんのツイート

12:17 from Janetter (Re: @gusinraisan
またかよ… RT @gusinraisan 「関電と経産省は停電テロ」古賀氏、再びテロ発言sankei.jp.msn.com/west/west_econ…

12:20 RT from Janetter  [ 8 RT ]
「酪農家の節電無理」 JA道中央会長、現場へ要請せずbit.ly/KQP4gW たりめーだ。どうせミンスや左巻きはこんなことも知らねえんだろ。
ladysmokerさんのツイート

12:21 RT from Janetter  [ 345 RT ]
いま出回ってる"世耕弘成議員が「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」と弊誌の2006年9/19号で発言した"というのは、ネットで改変されたコピペのようです。 lockerz.com/s/212939982
扶桑社週刊SPA!編集部さんのツイート

12:22 RT from Janetter  [ 208 RT ]
承前/三浦展氏の"自民党の某議員"とする発言は、当初2ちゃんなどでもそのまま某議員でコピペされていたようですが、途中で世耕弘成氏や片山虎之助氏を発言主にした改変が行われていたようです。改変の変遷については、こちらのまとめが参考になりました matome.naver.jp/odai/213382909…
扶桑社週刊SPA!編集部さんのツイート

12:28 from Janetter (Re: @machi_usagi
@machi_usagi どうしたん?ミ´・ω・`ミ

12:29 RT from Janetter  [ 169 RT ]
東電による、ボーナスの原価算入を怒ってる人多いけど、そういう人達って自分の会社が不祥事を起こしたら無条件で自分のボーナスの減額を受け入れる、立派な人たちなんだろうな。ボーナスなくなったら生活が破綻する状況の労働者って多いと思うんだけれど。
江戸都さんのツイート

12:31 from Janetter (Re: @machi_usagi
@machi_usagi 見た…ミ´・ω・`ミ

12:44 from Janetter (Re: @3pF
@3pF ぶっ飛んでますなぁ…ミ´・ω・`ミ

12:45 from Janetter (Re: @3pF
@3pF これ以上変なの引っ張ってこないでw

12:50 RT from Janetter  [ 13 RT ]
なんで歴史から学べる唯一の事…失敗のパターン…を学べないんだろうと。 RT @desuga_NlkL5EiN: 電力会社の発送電を分離へ 経産省、競争狙い14年以降 asahi.com/business/updat… /まあ、経産省は前々からやりたがってたみたいだし既定路線ではあるのかな
わっかっかー。さんのツイート

12:50 RT from Janetter  [ 6 RT ]
日本でもエンロンが登場するとは胸熱展開
dragonerさんのツイート

12:50 from Janetter (Re: @3pF
ですね… RT @3pF 「自分が必ず正しい」って思わないようにしよう。(自戒を込めて

12:58 RT from Janetter (Re: @niwayamayuki [ 56 RT ]
たしかに地方議員の質についても極めて不安になったが、問題はそんなところではないよ。@niwayamayuki 私がなに気にツイートした献血問題が炎上したのは、安心安心と一生懸命自分自身に言い聞かせているのに、「不安にさせやがってコノヤロー!」ってことでしょ?
dadaさんのツイート

12:58 RT from Janetter  [ 88 RT ]
確かに地方議員の質は問題だわ。@kitadai_kengi 東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ、東電潰せ東電潰せ、これ全国の声無き声の集大成!!きいてるか、したり顔の詐欺集団ともいうる位汚い東京電力さん、自民も民主も同罪だぞ!!
dadaさんのツイート

12:58 RT from Janetter  [ 20 RT ]
道議、市議、次は県議、か。地方議員のTwitterでのアレ率が高いのは、Twitterを安価な「自己宣伝装置」と見なし、また「自分の知り合い、自分の地域の誰かを発見しやすく、知り合いではない有名人と自分が同じ地平に立っていると誤解しやすい」から、だろか。
加藤AZUKI@竹の子書房本社勤務さんのツイート

13:00 RT from Janetter  [ 28 RT ]
つまり、地方議員にとってTwitterで呟くのは【労力の少ない辻立ち】で、なおかつ自分のTLには自分の支持者しか見えないから、「世界が自分を全肯定」しているように錯覚してしまう。だけど、現実には支持者以外が聞いたら「(゜Д゜)ハァ?」な発言は凄い勢いで拡散してしまう。
加藤AZUKI@竹の子書房本社勤務さんのツイート

13:00 RT from Janetter  [ 30 RT ]
「東電潰せ」というのがあちこちから聞こえるけれど、私の知る東電関係者はむしろ潰して法的整理されることを望んでいるんだけどねぇ。潰れたら債務(大半が原発の賠償債権)が切り離されて社員のかなりは新しい会社に雇用されるんだから。
motoyukiさんのツイート

13:00 RT from Janetter  [ 32 RT ]
JALのように一度潰れて優良会社になって社員もボーナスを堂々と貰えるようになるのと、水俣病のチッソのように倒産が許されずに政府の事実上の管理下で賠償だけ延々と続けるのと、どちらが「東電関係者」にとって都合いいか。
motoyukiさんのツイート

13:00 RT from Janetter  [ 9 RT ]
こう考えてくると、「東電潰れろ」というのは東電関係者乙ということでいいのだろうね。国会議員で東電潰れろと繰り返している河野太郎あたりは東電から何億もらっているのと疑いたくなるレベル(ぉぃ
motoyukiさんのツイート

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿