香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月30日(水)のつぶやき その7

2012-05-31 05:22:20 | 日記
23:01 RT from Seesmic  [ 17 RT ]
橋下市長は、限定的期間限定で動かすと事実上容認とテレビで言っているにゃ。やっぱり夏だけ原子力冷やし中華始めました、なんだ。で結局政府に委ねたことは変わりなくって、つまり関西は自立もできなかったとも言えますね。自分たちで稼働の是非をなぜ判断しなかったのかにゃ?
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

23:04 from Seesmic
自宅PCのHDDが逝ってしまったのは、野田さんが原発の再稼働を決断したからだ!とか放射脳みたいな事を言ってみるw

23:05 RT from Seesmic (Re: @ikedanob [ 37 RT ]
原発は人間が制御出来る。太陽光・LNGに莫大なコストを使う分で、今の古い危険な原発を自動冷却出来る東芝・WHの第3世代のAP1000に交換するのも安全性を増す方法@ikedanob 津波も人間には制御できないし、それは確実に1万人以上を殺す。原発だけに絶対安全を求めるのか。
Masa Okumuraさんのツイート

23:05 RT from Seesmic  [ 4 RT ]
戦後、日本で凄惨な被害を伴う自然災害と行政が後手に回って人災で拡大させるような複合災害が起こるときは、大概、自民党が政権にいないときだったりとかする気がした。多分、そんな気がするだけだね。うん。
加藤AZUKI@竹の子書房本社勤務さんのツイート

23:06 from Seesmic (Re: @woep_jp
@woep_jp 心は20歳ですが何か?w

23:07 RT from Seesmic  [ 9 RT ]
孫さんのガイガー付きスマホなんて、武田さんの妊娠検査薬型ガイガーより信用ないだろ。
いいなさんのツイート

23:08 RT from Seesmic (Re: @masason [ 8 RT ]
(900MHz帯が手に入ったからといって)十分な電波対策が出来たとは、とても思えない。大問題。結局ポーズありきだったと思う。 RT @masason 十分な安全対策が出来たとは、とても思えない。大問題。結局最初から再稼働ありきだったと思う。
わかべこさんのツイート

23:08 RT from Seesmic  [ 207 RT ]
ソフトバンク、孫正義の胡散臭さは飛び抜けているが、放射線測定機能付きスマホは、歴史に名を残す駄作だろう。高価な専用測定機でさえ、放射線の正しい数値を計るのは難しい。ゲームやメールやりながら、放射線計られても、周りは迷惑でしかない。
組長さんのツイート

23:09 from Seesmic
ですよね。反吐が出る RT @woep_jp: @6yamaguchigumi 便乗商法にしか見えませんわ

23:13 from Seesmic
週末は秋ヨドか錦ヨドで新PC購入だな…

23:21 RT from Seesmic  [ 13 RT ]
内部被ばく。いずれGEPR公開しますがMOEという健康リスク指標で比較すると100mSvまでの生涯被ばくは、毎日加熱したときに出来る物質を含む食物を同量摂取するのと同じ。それどころか、日本で米と水を通じて摂取するヒ素の方が危険大。それでも寿命は延びる。騒ぎは止めましょう #放射能
石井孝明さんのツイート

23:28 RT from Seesmic  [ 6 RT ]
けど原発の長期の行く末は考えなければ。ドイツの政策は疑問ですが22年までの脱原発は、ドイツらしくかっちり計画は練っている。さらに、技術委員会と倫理委員会の2つが議論した。結論はかかるが日本のように乱立させるよりはまし。あと議会が特別委員会で議論しろよ。参議院とか。#エネルギー
石井孝明さんのツイート

23:28 from Seesmic (Re: @fio211
@fio211 ウリはとりあえず、週末に新PCをだな… ミ´・ω・`ミ

23:30 RT from Seesmic  [ 10 RT ]
関西連合の論理が公式に否定された。顧問も面子を失った。でも内心ホッとしてるのかな。責任転嫁できるし RT @northfox_wind 原発なくても電気は足りるの裏付けとなる実証、実験データがでてこなかった~ @shinsai_news 大飯の再稼働判断、政府に委ねる 関西連合
naotoさんのツイート

23:32 from Seesmic (Re: @gusinraisan
@gusinraisan @Siranlre 一度お付き合いしたいと思っているのだが、自宅PCが逝ってしまわれてな… ミ´・ω・`ミ

23:33 RT from Seesmic  [ 18 RT ]
8cmシングルCD #本当の昭和生まれなら知っているはず
まみこ@T.M.R 16周年おめでとうさんのツイート

23:35 from Seesmic
ミ`・ω・´ミ RT @fio211: @koubako007 パソコンが放射能にやられたんですね。

23:39 RT from Seesmic  [ 25 RT ]
韓国のコピー部品原発再開についてはどう思われますか?RT @masason: 十分な安全対策が出来たとは、とても思えない。大問題。結局最初から再稼働ありきだったと思う。 RT @nitiyoclub: 孫さん、野田総理が、原発の再稼働を決断されましたが、どうおもいますか
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

23:46 RT from Seesmic (Re: @ishiitakaaki [ 3 RT ]
@ishiitakaaki 新規原発は困難でしょうね。でも、日本人は突如として群れとなって豹変するイメージがあるので、推進に転じている可能性も少ないけど、ありますね。原発維持するにせよバイバイするにせよ、再生可能エネは推進せざる終えないから、まずは再稼動で経済の土壌を作らないと。
eringe@osaka cityさんのツイート

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿