香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月30日(木)のつぶやき その4

2013-05-31 05:56:48 | 日記

来客の昼食のリクエストはほぼ100%女川おかせいの特撰女川丼。2500円。
大盛りではないです。
今日は女川に本マグロが水揚げされまして。
本マグロの大トロ入り!ラッキー! twitpic.com/cu69e5


問責可決なら出直し大阪市長選 維新・松井幹事長が意向
asahi.com/politics/updat…
「 日程に ついては、7月21日投開票の見通し」
背水の陣だな。ヘタすれば橋下も参院も落としかねない。そもそもリコールされていない市長の進退をチジガ勝手に決められるのかという問題。


少年法「20歳未満が少年です」
児童福祉法・児童虐待防止法「18歳未満が児童です」
児童手当法「中学生までが児童です」
学校教育法「小学生までが児童です」
道路交通法「13歳未満が児童です」
児童扶養手当法「満18歳に達してから3月31日を迎えるまでが児童」
なにこの矛盾した国は


自主避難者が食品ブランドを立ち上げるのはいいと思う。ただ「安全な西日本の食材で作っています」というマーケティングは、地元に残った東北の生産者達を排除しかねないので長続きしないだろう。以前からあった所謂自然派商品は、他者を否定するのではなく消費者に選択肢を与えたから売れてたんだよ。


と言う事で、町興し関係の人から被災地や避難先での商品開発について相談されたので、地元や自分の避難元の土地の生産者を排除する様なマーケティングは失敗するから辞めろとアドバイスしておいた。


あたしゎ書ぃた……ぉ友達をお祝いしたぃ……でも……間違えちゃった…でも……気持ちだけは伝ぇたぃって…ぉもって……丁寧にがんばった……でも……ゃっぱり、誤魔化せなくて…ゃっちゃったょ…ゴメン……でも…でも…ズッ友だょ……!! pic.twitter.com/bRbAtkIrVy


押井守「ドワンゴ会長が日本は最下層の人間がネットばっかりやってるからネットが汚い罵詈雑言で埋め尽くされちゃうって言ってた」
池田信夫「ほんとだよね(´・ω・`)」
日垣隆「見てられないよ(´・ω・`)」
片山さつき「どうしよう…(´・ω・`)」
橋下徹「困るよね…(´・ω・`)」


⊂ヽ
  \\ Λ_Λ
   \( ˘ω˘ ) 負けられない戦いがある
    > ⌒ 中の人187㎝
   /   へ\
   /  / \\
   レ ノ   ヽ_つ
  / /|
 ( (ヽ
 | |、\
 | 丿 \ ⌒)
 | |  ) /
`ノ )  Lノ
(_/


ここは東名高速・海老名サービスエリア。とあるツーリングの帰り道だったが、ライダー達の間では妙な噂で持ちきりだった。 「おい、さっき原付スクーターが本線上を走ってたのを見たような気がするんだが」「あっ 俺も。あれ50ccじゃなかった?」twitpic.com/cu68cu


「おい、あれ…あの前カゴついたヤツ…」「あぁ…どう見てもJOGアプリオって書いてあるな」 twitpic.com/cu6983


おじいちゃん「ワシ買い物に来たんじゃが、ちゃんと入り口で券取って来たんじゃよ(´・ω・`)?」 
警官「はい、おじいちゃんわかったんでとりあえずパトカー乗ってね」 twitpic.com/cu69ue


13年参議院選挙情勢の序盤予想がほぼ完成。政党2つの調査、マスコミ2社の調査、独自調査を合わせて「思惑なし」で集計。
「日本維新の会」は凋落著しい。
「みんなの党」は渡辺喜美代表ー江田憲司幹事長-浅尾慶一郎政調会長の三者三様で党内権力闘争。
 その結果・・明日アップ
/辻野担当


超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」は30日、国内にある原発全50基を直ちに廃炉にする場合、電力10社が新たに負担しなければならない費用は、国の試算を大幅に下回り、約1兆7千億円にとどまるとの試算結果を公表した(共同)なんか怪しい…。どこまでが廃炉費用なのだろうか?


維新、参院千葉に新顔擁立内定 民主公認予定者の元秘書 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/b2av

>花崎氏は同選挙区から民主党公認で再選を目指す長浜博行前環境相の秘書を務めていた。


大飯原発の竜巻想定甘いと規制委 関電側に指摘 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201305/CN20…

竜巻にまで対応しなきゃならんのか…


@tubakijyou 前にも同じようなツイートをした記憶が有るけれど、規制委って、兎に角原発を再稼働させない為に因縁つけてるみたいに思えてしまう…。


これは私も予想外だったなぁ。問責食らっても開き直ると思ってたから。維新があそこまで必死になるとは思わなかった。 RT @toronei: 今回の件では維新がなりふり構わいこと、公明が日和ること、なんていういつものこの両党のやり方を、予測できなかった側に責任がある負けですよね。


これなぁ。その瞬間まで『タブー何するものぞ』って強気一辺倒だった橋下が唯一『建前論に終始して言い逃れた』回答だったからなぁw ・大阪旧遊郭街顧問弁護士の経歴もやり玉に 外国人記者らが橋下市長釈明を追及 goo.gl/5LrqX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿