香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

4月11日(木)のつぶやき その1

2013-04-12 05:39:03 | 日記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 家族に感謝。「いってきます」「おかえりなさい」メールでもいい「元気にしてますよ」と ラッキーアイテム 『はやぶさ』→uranaitter.com


しかしもし北朝鮮が東京狙ってミサイルを撃ってきたらきっと土浦辺りに落ちそうな気がして怖いですっ!


群馬に落ちたら群馬と戦争になるぉ:;(∩´?`∩);:


もうさぁ…政治家は憲法とか言ってる暇あったらとっとと原発再稼働してよ。そもそも稼働停止してる法的根拠無いんだから、このままだと政府訴えられかねんよ。憲法問題は半年一年遅れてもそれほど影響ないけど、景気回復が視野に入りつつある現在においては原発問題は一分一秒を争う死活問題なんだよ…


自民政権で100日越えたから、そろそろ再稼働させないと民主のせいって言えなくなってくる…金融緩和で円安方向に振れてるからこそ原発再稼働が重要なのにねぇ。 RT @moltoke_Rumia1p: (つ∀と) 1日、平均100億円も無為に火力の燃料で余計に燃やしてる訳ですしね


未だに『何を法的根拠に原発停止してるのか』『何で即時原発再稼働させないのか』…マジ理解できない。 これって法治国家としては極めて危険な状態かとorz RT @dicekicker: @FumiHawk イヤ本当マジで原発再稼働も含めた電力の安定供給は早急に実施してほしい・・・


景気持ち直し始めたら、今年の夏は去年迄のようにいきません。景気回復における最大の阻害要因になりかねない。 RT @Polaris_sky: 景気回復してきて生産を伸ばそうとしたら、電力不足でしたなんて状況ですからね。火力発電所で電力足りるとか言ってる人達は、本来予備率は安定した


円安&財政出動で景気上向き始める→受注増→電力不足で増産出来ず→景気腰折れ→所得上がらず物価は上がる…何てシナリオも想像出来てしまう恐ろしさorz RT @dicekicker: いまだ道理や合理性よりも上に感情がある状態なのでしょうけど・・・もうちっとドライに考えてほしいですが


電気料金審査委員長が『原発停止は違法』と言ってるように規制委員会って停止させる権限ないです…韓国はできますが(^^; なので RT @Fuwarin: @moltoke_Rumia1p 言えますよ。まだまだ、民主党政権下で生まれた規制委員会が事実上ストップさせてる以上はね(成立に


先日、電気料金審査委員会長が『原発停止は違法』っていったけど、そりゃ“法的に停止権限持たない”規制委員会の“勧告”と“審査”で“民間企業の”原発を停止させてる』状態だから法的根拠なんてない訳で、こういうのは人治政治っていう…どこの中国ですか_____


3条委員会なので独立性は高いものの、権限は調査と勧告だけで停止命令は無し。“反対派の抗議をはねのけられるなら”法的には即時再稼働も可能かと。 RT @Fuwarin: @moltoke_Rumia1p んだば今は違法状態で、違法要件による根拠の行使によって、止められてるってことな


子どもの内部被ばく「ゼロ」 研究チーム、住民ら3万人調査 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201304/CN20…


福一で問題が起きる度にテレビを始めとするメディアは「まだこんなことやっているのか」「東電がやれ」「東電が払え」「金がないなら賃金削れ」ってやるけど、これは「国家の一大事なんだから、先ずは皆で力を合わせて解決しようぜ」という国民の意識を削ぐ悪質な扇動だと思う。


ミサイル複数同時発射も警戒 日米韓で情報収集 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201304/CN20…


もはやネタにしか見えない、本日の松本… pic.twitter.com/91KEaIxpp6


福島瑞穂とか小沢一郎とか共産党とか朝日新聞とかその他諸々のお花畑な人々は、北朝鮮が暴発して何らかの火の粉が日本に降りかかったら「日米安保のせいだ!」と言い、このまま北朝鮮が何もせずにコトが済んだら「憲法9条があるから手を出せなかったんだ!」とでも言うのだろうか…。


(福島内部被ばく抑え込みの朗報に、私のMLでご機嫌斜めなのは、なぜか関西以西の方々)


福島県民に癌で死んで欲しくてしょうがないのでしょう。 RT @ikeda_kayoko (福島内部被ばく抑え込みの朗報に、私のMLでご機嫌斜めなのは、なぜか関西以西の方々)


「声上げる場は必要」 テント問題で脱原発団体  :日本経済新聞 s.nikkei.com/10MdVYS 声上げる場が必要なので向かいの空き地にテント立てました、24時間煮炊きしてます住んでますってのが通用するか? もう、脱原発無罪をしっかり有罪にしないとあかんやろな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿