*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

意外とね。

2009-12-25 | 毎日のコト
通知表、もらってきました。

ボクいわく
「先生は、クラスで2番目に、ボクのこと嫌いだと思うな~」
と言います(笑)
2組には2人ほど、目立つ小僧(ボク含む)がいるのね。

ま、そういうタイプの子供なので。
本人も、自覚しております(笑)

先生、いつもご迷惑おかけしております・・・

でもね。意外とね。
通知表、とってもいい成績。
オール良くできました!に近い。
成績はどうでもいいんですが、
先生からのコメントが、ほほえましくなるようなものでした。
学校での元気な様子が、短いコメントに詰まってました。

ボクに、「先生ちゃーんと見てくれてるじゃん」というと
「そうかな?」と通知表にあまり興味もなく・・・
ま、それがボク。

旦那と2人の会話も、なんだか男らしくなってきたというか。
母に見せる優しさも、ずいぶん大人びてきたというか。
けど、パパとママがおしゃべりしていると、
絶対真ん中に入ってきて邪魔したり、
隣に座ってすりすりしてきたりだとか。
ちっさい子とおっきい子を行き来してるような
そんなボク。

来年は10歳。
現実世界に足を踏み入れる年、だそうです。
どんな風に育っていくのか、
とーってもとーっても楽しみな子供に育ってくれています。
ママはうれしいぞ!ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2009-12-28 12:05:31
ボクくんは優秀なのねぇ。
うちは音楽が一番だめ。
ピアノ習ってるのに。
ま、私が教えているんじゃだめなんだな。笑

それにしても麻衣のクラスはうるさい。
麻衣も転校したいんだって。
静かに勉強がしたいっていってるよ。

同じクラスのTくん母。
すっかり教育ママだよ。
塾にいっぱい行ってて休みが土曜日だけなんだって。
返信する
Unknown (こつぶ)
2010-01-06 08:57:00
マイは勉強したいんだー!
ボクみたいなうるさい子にうんざり・・・なのね(涙)
その子達に変わって、ごめんなさいねとお伝えください♪

うちも音楽がダメだよー。
全然だめ。
音楽は大好きなのに、リコーダーとか面倒みたい。
マイはママに教えてもらえるから、これからぐんぐん伸びるんじゃない?
返信する

コメントを投稿