木鳥worksの永遠と一日

木鳥(ことり)worksの活動情報をお知らせするブログです。

ユーウツな楽園、サカテカス

2012-05-23 00:13:38 | 日記


部屋にて考え事をしていたら、気づいたら寝てしまった、という理由にて
またもや、うっかりブログアップをさぼってしまいました、自分に甘いエレコです。

どうもみなさまこんばんは。

癖になるといけないので、シラーっと無理矢理アップします。笑

というわけで

仕事後、図書館に行ってきました。

今後の参考になりそうな資料探しです。

そこで、一冊の写真集を見つけました。
ユーウツな楽園、というキューバの写真集です。

わたしの好きな映画で「夜になるまえに」という作品があって
内容が反革命的なものだったり、同性愛者だったために政府から弾圧を受け
アメリカに亡命し、祖国に戻ることなく死を迎えた、という
レイナルド・アレナスというキューバの小説家の自伝的映画なんですが

その映画の雰囲気と、その写真集のタイトルがパッと繋がって
イメージが膨らんだので
借りて帰り、写真を眺めてたら、

寝てしまった、という…笑

で、結果、現在、無性に旅に出たい衝動に駆られています!

サカテカス、はメキシコの街の名前。
アステカスってバンドがあるけど、なんか
発語すると、空気が抜ける感じがたのしくて
何回も口に出してしまいます。
サカテカス。
風の通る街、だそうです。
気が向いたら、声にだしてみてください!笑
サカテカス。
行ってみたいです!

夏に、どっかいこうかなあ。
世界を眺めるフィルターは多い方がいいですもんね。
できれば海外だけど
だめなら、日本のなかで行ったことのないところ。
ちょっと真剣に計画たててみようと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカテカスは (Ken)
2012-06-01 20:57:08
何回か行きましたが、良いところですよ。
何と言っても気候が良いです。
基本的に田舎ですが町並みは風情が有って、人々もとても親切です。
実は明日からサカテカスへ行きます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-03 01:39:22
Kenさん

コメントありがとうございます!
今はもうサカテカスにいらっしゃるんですか?
今って、メキシコ、雨期じゃないんですかね??
わたしも今年、メキシコ旅行の予定があったんですが
結局忙しくて行けなさそう…。
わたしも行ってみたいです!サカテカス!!
返信する
ちなみに (エレコ)
2012-06-03 01:40:45
先ほどのコメントはエレコでした!!笑
返信する

コメントを投稿