ことりの独り言

自由気ままなことりの独り言です。

高野山参り

2010-07-04 22:34:05 | Weblog
6月30日の夜から
母と息子と3人で和歌山県の高野山にお参りに
行って来ました。
徳島県から3:25発南海フェリーで和歌山港へ
5:25に到着し
そこから2時間掛かって高野山に到着しました。

ことりは弘法大師さんが生まれた善通寺市という所で
生まれ育ちました。
ですから一度は高野山に行ってみたいと思っていました。
去年、母が仕事場から行く予定だったのですが
前日になってことりのある事情で行けなくなってしまっていたんです。

       

いやあ~、行ってみてびっくり
山道のすごい事、すごい事
どんだけ登って行くんだいって言う位登りましたね~
あの高い高い山の中に急に町が・・・
それだけでも感動でした。     

母も喜んでくれて、少しは親孝行が出来たかな?って
勝手に思っています。
そして、ずっと運転をしてくれた息子にも感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そう)
2010-07-05 21:58:44
ご無沙汰しております ^^;
優しい息子さんを持って幸せだね^^
そして親孝行ができたわね~
高野山 お疲れ (笑)
返信する
Unknown (ことり)
2010-07-11 22:33:44
ご無沙汰はお互いさまです、そうさん^^

ずっと気になってた高野山に
母を無事連れて行けてホッとしています。

私がしっかり地図を見て息子に伝えて
ちゃんと連れて行かねば。。。と
とても気が張っていたので、帰って来て
ドッと疲れが襲ってきました。

76歳の母はとても元気で、疲れなんか全然ないよ~って・・・
まあ、良かったです^^
返信する

コメントを投稿