ことノ屋 ~うさぎの切り絵~

切り絵のブログです。

まだなんです。

2013年10月09日 | ひとり言…。
昨日栞を作ったものの主役の切り絵は
まだ出来ていません。あと半分くらいかな…。
残ながらハロウィンの切り絵ではないです。
あんだけハロウィンハロウィン言っていたのに…。
ごめんなさい。

おじさんは妖怪だの心霊もの、特撮もの漫画、映画、バイク
色々好きなものがとにかく多いです。
でもそこまで詳しくない…。浅く広くって感じです。
あんまり誇れることじゃないなぁこれってさ。
だって飽きっぽいって事だもんね。
でも毎年「本怖」とかはワクワクしながら見ちゃうの。
昔は「稲川順二さんの怖い話」とか好きでよくテレビで見てた。
最近この手の番組あまりやってないよね。
幼いころ映画の四谷怪談見て怖くて怖くて一人で
トイレに行けなかったなぁ。
大人になってあの話フィクションだって聞いてあの頃の
恐怖をどうしてくれる~~っ!って思った。
お岩さんは実際にいたみたいなんだけどね。
あんな怖い話にした人が江戸時代にいたみたいよ。
名前忘れちゃったけど…。
その当時は有名な舞台の演出家だったみたいだけど。
なんか騙された気分。
旦那さんがいなくなって精神的におかしくなって
お岩さんは身投げしたって言うのが本当らしい。
なんか可哀想な話をあんな怖い話にしやがってと
思った記憶がるよ。
まんまとその演出家に一杯食わされたわけだ…。
なんか悔しいね。
お岩さんの神社はお岩さんの住んでいた
家の裏庭に鳥居があって、願い事がかなうって
評判だったらしい。
そこが今の神社だって聞いた覚えがあるな。
今も昔も色んな事考える人はいたんですね。
舞台を盛り上げようとして…。
でもあんな怖い話じゃないって知って少しホッとしました。
ここんところ心霊特集みたいな感じになってるな…。
いいのかなぁ。
まぁいいか…この手の話、嫌いな人はごめんなさいね。

切り絵今楽しい所だからそろそろ続きやろうかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿