step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

困るー!痛い出費

2021-11-26 | 日々雑感
突然、車の左ドアミラーが異音とともに動かなくなりました(¯―¯٥)
普段は会話中の人の声や言葉を聞き取れず困っているのに、本来音がしないとこからの、しかも「ぶっ壊れたぞー!」って異音は、窓を締め切って音楽をそこそこ大きめの音でかけていたとしても、ずっと耳に入ってくる。
そう、こういうのダメなんです。

助手席に乗ってる人が、音楽聴いてると気にならんよ。と言っても、右横で運転してる私はその異音が気になってしようがない。

いつものガソスタのお兄ちゃんに相談して、中古のドアミラーからモーターだけ取ろうかって提案に乗ろうとしたけど、新品の半額だけど最短2~3月で同じ症状が出た!ってお客さんもいるという冒険をするか、高いけど新品で安心をとるかって選択になって、泣く泣く新品の安心をとることにしたのだけど…。
ほんとに高い!
先月車検に出したとこなのに、ほぼ同額の出費Σ(-`Д´-ノ;)ノ

ドアミラーにウィンカーが付き、カメラが付いてるものまであるとか。
モーターだけ別売りしろやo(-`д´- 。)ってお兄ちゃんとブツクサ言いながらだけど、なんせモーターが止まらない症状で、バッテリーに多少なりとも負荷がかかる?とかなんとか、、
ヒヤヒヤしながら乗るのもしんどいから替えちゃいます。
今まで色んな車に乗ったけど、この症状は初めてで焦りました。

これから年末に向けて物いりだというのにー
任意保険の支払いもあるというのにー!

年末年始なんかに症状悪化してから慌てるよりはいいかも?って、いい側面に目を向けようとしてるところです。
いやしかし、、イタイわ(ノД`)


日常的なことにもかなり努力がいるほどしんどいし、その努力を放棄することもあって他のことを考えたりする余裕なんてないのに、イレギュラーなことがひとつでも起こると、電話応対に出向くという行動を取らなきゃいけないのでヘトヘトよ~


今年はずっとこんな状態な気がする、、