はい お久しぶりです
medal of honor 買ってきました!
それとなぜかボールペンがついてきたw 赤青と0.7mm&1.0mmボールペンが一緒になってるボールペンでした
というわけでレビュー 的なものを
まずオフラインですが 音がすごいです 何がすごいってもう
すごいんです
音は実銃から録音らしく計り知れない緊迫感が味わえます 銃弾がかすった時なんてタマヒュンものwwww
見通しの良いところや悪いところ 狭い通路や屋内 まったく音の響きが違います とにかく音響がすごい
やってみないとわからないw とりあえずヘッドフォン大推奨 4.1スピーカー(だっけ?)がはじめて欲しいと思ったね
ただストーリーが微妙; これはかなり私的な事
CODやBFなんかと比較してみると分かるんですが
いまいち盛り上がる場面がない 実部隊が参加してただけありますね ある意味リアルな点ではあります

次にマルチ
一言言わせてもらうと 味方に貢献しない芋虫スナイパーは市ね につきますw
まずコンバットミッション
敵の拠点を潰して最終的にすべての拠点を制圧すると勝ち 防衛側はそれの阻止
攻撃側のみに戦車があります 制圧方法はバリケートの破壊 爆弾の設置及び起爆 決められた時間居続けることで制圧できる場所もあります
防御側は5箇所(曖昧です)の拠点を時間までに守りきる
バリケートは敵の攻撃を防いで対処 爆弾は設置の阻止 爆弾の解除で対処 居続けての制圧は自分も射続けて阻止
平均10分から15分の試合になります
(ここから半ば愚痴です)
普通に楽しいんですが 芋スナにとって有利なマップが多いです 見通しが良い&広々な所が多いんですよ
遠くから芋スナイパーでフルボッコされますw 遠くにいるので当然アサルトマンやスペックオプスからは狙撃が難しくまったく倒せない
となると芋スナイパーはスコアチェインが溜まりまくり爆撃連発 もう文字通りのフルボッコw
(スコアチェインってのは特定のテクでキルをするともらえるPで爆撃やUAVなどの特典を得られます)
もう少し弱体化してくれ; 距離によって銃弾の軌道が変わるとか あんまり極端な弱体化だと普通のスナイパーが過疎りそうですし悩み所ですね
(愚痴終了)
次
チームアサルト これはチーム戦での戦闘で 敵の殺害によるポイントでスコアを競い合います
これはかなりのFPSで実装されているモードですよね
マップはコンバットミッションと比べてかなり小さくなってます そのため芋虫スナイパーはそこまでいません
コツはマップを覚え敵の出現場所を覚えることですね あそこの角からは敵が来る場合が多いから注意しながら移動しよう など
単純なルールと王道って理由で一番人口が多いです ただキル/デスが大きく影響するので死にまくるとチームの足を引っ張ります
次
セクターコントロール ドミネーションタイプの陣取りゲームです
これは結構気に入ってるモードです 3つある拠点を奪い合ってスコアを競い合います
芋スナが皆無です 一番爽快感のあるモードかと
ライフルマンやスペックオプスは前線に出て拠点を奪いスナイパーがそれをサポート
マップはチームアサルトと同じ 拠点の制圧は居続けることにより旗が変わり制圧成功になります
そうなると当然相手もその拠点を奪い返そうとするので まさにイタチごっこww
拠点が3つあるので自由度もそれなりにあります 自拠点を防衛するもよし敵拠点に突撃し拠点を奪うのもよし
どちらもしないといけない事なのでチームワークもいくらか大切になりますね
以上
オブジェクティブ レイドとハードコアはまだやっていないんでレビューできませんw
カスタイマイズシステムはかなり貧相な感じになってます
武器は各7個前後 アタッチメントは各8個前後
アンロック条件は各キャラ(ライフルマン.スペックオプス.スナイパー)毎にLVupしていくことで次々アンロックされていきます
まぁこんな感じかな? すげえ疲れた; 1時間かかりましたwwwwwww
もう当分こんな長い記事はかかない絶対w