ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

東京スカイツリー♪

2012-07-31 | 日記
早いもので今日で7月も終わりですね

毎日熱帯夜が続きかなりストレス&疲れが溜まり気味の今日この頃であります


先週末の日曜日家にいても暑いだけ・・どっか行きたいということになり。ドライブがてらお台場へ向かいました


お決まりコースのヴィーナスフォートでコタロウのお買い物

ペットパラダイスで洋服が50%オフだったので買っちゃった~



あとコタロウのバギーを買おうかどうしようか散々悩んで悩んで今回は取り敢えず下見という事で

買わずに帰って来たけど・・わんこ飼いの皆さまはバギー持ってますか?うちはスリングバッグのみです。

お店でヨーキー連れのご夫婦に話しかけられバギーを持ってたので

私『バギーはどうです?便利ですか?』と聞いたら

ご夫婦仲良くハモって『はい』とな。

こんな暑い日は勿論、寒い日どこか買い物しててもバギーだと気兼ねなくショッピング出来るしもわんこにも負担無く

歩けるという事と、レストランとかでもスリングだとだめだけどキャリーバッグやバギーなら

わんこ連れでも入れるお店が結構あるらしいです。

悩むな~・・・

とりあえずお台場行きましたという証拠写真を・・え?いらない?田舎もんがって?放っておいてください(笑)

お台場といえばフジテレビと言うベタな写真(爆笑)



さてどうするか?って事でこれまたベタなコースでスカイツリーのライトアップでも見に行ってみようって事で・・

真下で写真撮ってみました


プハーッッでか過ぎて首が痛い・・・。

っていうかコタロウがお台場での買い物といいスカイツリーといい付き合わされて非常にご立腹な様子なのでここでブレイクタイム


スカイツリーの下にあるDOGDEPTCAFE



さて何食べよう?とりあえずご飯は後でどっかで食べるとしておやつだな・・

さすがスカイツリーだけあってこのメニュー(笑)


ここにも・・・・


飲み物キター


カップソーサーがこんな感じ


食べ物キター

アンチョビ&バター風味のフライドポテト これ結構イケる


一口サイズなだけにあっという間に無くなる・・・損した気分である。。



せっかくここまで来たのだからソラマチみたいのだけど。。コタロウどうするか?って話になり

私『ここ(DOGDEPT)で待っててよ。私サクッと見てくっから

旦那『そだね。ここで待ってる・・・』 

って事で私がいる間にコタロウを膝の上に乗せてコタロウと待ってる練習


コタロウ『ソワソワ・・・

旦那もソワソワ・・・

オイオイ大丈夫かよ・・・

旦那はカフェでコタロウを膝の上に乗せたのは初めてである。

私の膝の上だとコタロウも慣れていてすぐ横になり休むのだが・・・・


コタロウ『・・・・』


コタロウ『キョロ・・』


コタロウ『・・・』


コタロウ『ふぅ・・・』


旦那『・・・・俺やっぱ外でコタロウと待ってる・・・

私『そだね。それがいいね


コタロウ『俺もそう思う

なんだその顔・・・


って事でDOGCAFEを後にして旦那とコタロウはスカイツリー下の広場で待っててもらい(広場にあったモニュメント)


こんな時バギーがあれば一緒にソラマチ行けるんだよなぁ



私はソラマチ商店街へGO~




と張り切って行ったもののコタロウが気になってあんまりゆっくりも見てられない自分・・・(笑)

想像してたよりはるかに広く沢山のお店が連なってました。

取り敢えず目についたものを買ってそそくさと出てきた私・・。

目についたもの一つ目。大好きな豆大福(岡埜栄泉)


二つ目。ネタ用に?スカイツリーの形したペットボトルの水・・・これ何気に高い・・。



それにしても・・・この下からじゃこのアングルでしか撮りようがない・・


って事で、もう少し離れた場所へ移動して写真を撮りました

先ずはフラッシュ付きで何枚か・・






お次はフラッシュ無し。



さて帰ろ~


帰り道東京タワーを横切ったので走る車の中から撮りました。ガンバレー東京タワー(笑)



車の窓開けずに撮った為ハンドル持つ旦那の手がうっすら写った・・・心霊写真じゃないですよ~(笑)


しかしハードな一日だったなぁ・・帰りの車の中コタロウは爆睡・・お疲れ様。。


今度はスカイツリーも登りたいしもう少しゆっくり来たいなぁ・・・・

取り敢えず豆大福が楽しみ・・・





ヨーキーブログランキングにエントリーしています。
↓のボタンポチっとしてコタロウブログの応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客? | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2012-08-01 13:36:58
お~!車でお台場行けちゃうなんて、夢みたいだな。
だんなちゃん、お顔見えないけど、
とりあえず、首から下はカッコイイ!
合格!!!
そうね~!
大人しく乗っていられる子ならバギー、便利だよね。
電車も乗れるんでしょ?
うちは、サムが大暴れするから無理だけど・・・。

スカイツリー、たっぷり見せてくれてありがとう。
そらまちも期待したんだけど、
さすがにこちらは写真は無理か・・・。

東京タワーもろくに見たことが無い私にとっては、
どっちのタワーもテンション上がるけどね。

今日は、大福で良かった~!
おっさんの食べ物じゃなくて・・・。
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2012-08-01 21:35:58
おっと~!旦那の合格もらったー(笑)
顔から下だけど・・ぷっ

そうそうバギーは電車にも乗れるし
バスにも乗れますもんね。
ショッピングモールも顔出さなければ
バギーokのとこ多いから誰かがわんこと一緒に
留守番してなくてもいいですもんね。
サムちゃん暴れるのですか?
あ。。でもお友達のバギー乗せてもらった時
コタロウもシャカシャカしてた(笑)

スカイツリーキレイでしたよ~♪
私は東京タワーも好きですけど
ブーレママも是非行ってみてくださいな
ソラマチは1人で見てたのもあるから
さすがに写真撮れませんでした
でもお店が沢山あっていいですよ~!
わんもバギーがあれば入れるみたいなので
今度はコタロウも連れて行きたいな♪

良かった大福はおっさんじゃ
なかった・・・(笑)
返信する
Unknown (みゆ)
2012-08-03 17:18:08
何だか、気がつけば・・・
もおー、8月やぁーーん^_^;
オリンピックに、気をとられ、いつの間にか7月が終わってたぁ~。
証拠写真、見せて頂きました(笑)
良いなぁ~。お台場ドライブ!
そっかぁ~、バギーがあればお店も、より楽しめるのね!
欲しいけど、もなかは乗ってられるのかなぁ~?
↑サムちゃんと同じく、じっとしてないからなぁ~。
抱っこしてぇ~。ってバタバタしちゃうのよね。
でも、頑張って慣れさせれば大丈夫?
確かに、欲しいけど悩むぅ・・・

ふふっ^m^ ソラマチで最初に買ったのが「大福」って~
さすが、たえさん~♪

今日も、暑いですね。体調にお気を付けて~。
コタちゃんも、この暑さを乗り切ろうね(^_-)-☆
返信する
みゆ様 (コタロウ)
2012-08-03 23:04:43
みゆさーん♪コメントありがとです~☆

本当あっという間にもう8月・・今年も残すとこ・・・
ってまだ早いってか(笑)

お台場ちょい久しぶりに行って来たけど
わんこをバギーに乗せてる飼い主さんがほとんど
だったよ~!
もなちゃんなら余裕でおとなしく乗っていられると
思うけど?コタロウは伸子さんのに乗せてもらうと
シャカシャカひっかいてうるさいの(笑)
サムちゃんはバギー必要ないのよ~!
キャンピングカーがあるからどこでもいっしょなの❤
本当は私もそっちがいいんだけど
バギーがあると一緒に行ける場所が広がるし
もう買おうという話になってますよん♪
あとはどれにするかなんだな・・・。

ソラマチはね、絶対みゆさんが喜ぶ場所
だと思いますよ~!
是非是非是非行ってみてね♪
岡埜栄泉の豆大福超オススメだよ~

毎日本当暑いし・・まだまだこの暑さ
続きそうだからみゆさんももなちゃんも
熱中症に気をつけてくださいな
涼しくなったらまた会いましょー
返信する

日記」カテゴリの最新記事