ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

ハマってます。

2023-01-26 | 日記

 

こんばんわ

 

最近寒いですね~

朝起きるのが本っっ当辛い。

特に仕事がある日は辛い~

 

明日は雪が降るかもとの予報。

まぁ降ったとしても

コタロウ地方は雨止まりだと思うけど。

 

そうそう。

昨日友人達と新大久保へ行ってきました。

ランチはプングムという韓国料理屋さん

で食べ放題でたらふく食べてきましたよ

 

 

イイダコの炒め物のチュクミ

ピリ辛のイイダコが歯ごたえあって癖になります

これから火をつけて炒めます

 

生キムチ 

普通のキムチと違って漬けてないので

ざくざく生野菜に旨辛タレが絡んでまぁぁ美味しっっ

家で作れそうな気もするなぁ・・

 

 

バイキング形式で色々な種類を

好きなだけちょっとずつ食べれるのも嬉しい

食べてしゃべってまた食べて

お腹いっぱい~

 

あまりにも食べ過ぎて歩けなくなり

近くのカフェでお茶Time

 

店内はとてもおしゃれそして落ち着く

2階にはレトロなソファがどどーんと

あってそこに通され座りました。

写真撮るの忘れた。。

ここのカフェでさんざん

おしゃべりして。。

そろそろ買い物行こうと

連れて行ってもらったのが

 

ここのお店ずっと見ていたかった~

ここで買ったのが↓↓↓

ネギキムチとチャンジャ

これは常備しておきたい程美味しい

 

上の写真の右上の方にある鍋は

一人ラーメン鍋

 

この鍋で作ってそのまま食べれる

洗い物少なくていい~

そしてこれで食べるとさらに美味しく感じる

青唐辛子を刻んで入れたらピリリっと辛味が

利いて美味しい~っ

 

最近友達の影響で韓国料理にハマってます

味が濃いから食べ過ぎには注意ですが・・・

 

 

そうそうこの時期必須なこれも買いました

 

ハンドクリーム

ティートゥリーのほんのりした香りが

癒やしてくれます。

 

家に帰ったら・・

 

最近、帰ってきても全然起きない。。。

でも可愛い。。。

 

外でほかのわんこたちが吠え合ってると

前までは家の中から参戦して

吠えまくっていたのに

最近耳が遠いのか起きやしない

認知症にならないかとちょっと心配

 

だから無理しない程度に

色々道変えてお散歩行こうね。。

コタ『いつもと一緒じゃん?』

 

そだね。まぁいいじゃん

 

 

コタ走るよ~

コタ『ほいほい~』

 

コタ『ほ~い』

 

 

先日、コタと近所を散歩してたら

こたくん元気そうね

えー!?13歳?あらー元気っ

相変わらず若く見えていいわね~・・と

久しぶりに会ったワン友さんに言われました。

 

いつまでも元気でいてくれよ

コタ『え?なんて?』

 

・・・・(笑)

 

 

元気で長生きしてね

コタ『?』

 

コタ『?』

 

 

今年もコタロウが元気で健康に過ごせますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウのお散歩事情 | トップ | コロナ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事