『東北絆まつり2019福島』

2019-06-05 18:25:41 | 日記
6月1日(土)~2日(日)に福島市で開催された「東北絆まつり2019福島」に当会から7名が参加いたしました。

東北絆まつりパレードには約1200人の踊り手達が参加し、国道4号を往復約2.2キロにわたって練り歩きました。

まつり期間の来場者はなんと30万8000人!
青森ねぶた祭と秋田竿燈(かんとう)まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつりが集結した、華やかで力強い東北六大祭りのパレードとなりました!

福島県からは、初披露となった「新生福島わらじまつり」が先頭でお披露目されました!!

それぞれの迫力ある演奏や踊りで、一気に沿道が盛り上がり、出演者もお客様も全ての方々が一つになったように感じましたっ!!

今年も、沢山のお客様に盛岡さんさ踊りを披露する事が出来ました。
1人でも多くの方々に元気をお届け出来るように一生懸命踊らせていただきました!

暑い中会場に足を運んで下さった皆様、また、スタッフの皆様ありがとうございました。

また来年、山形でお会いできることを楽しみにしております(o^^o)
そして、東北の夏祭りにも是非足をお運びください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『出演のお知らせ~チャグチ... | トップ | 『チャグチャグ馬コ先導 盛岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事