『いちのへまるごとフードフェスタ』

2019-06-25 09:21:25 | 日記
6月23日(日)、「いちのへまるごとフードフェスタ」が一戸町コミュニティーセンター駐車場で開催され、ステージイベントに出演して参りました。

ステージイベントでは、統一さんさ踊りの3番「栄夜差踊り」2番「七夕くずし」を披露した後、七夕くずしを会場の皆様にレクチャーさせて頂きました。


岩手住みます芸人のアンダーエイジのお二人も参加され、会場を盛り上げてくれました!
レクチャー終了後は皆様と輪踊りをし、素敵なさんさ踊りを披露することができました。参加された皆様、声援を送ってくれた会場の皆様、盛り上げてくださったアンダーエイジのお二人、ありがとうございました!

最後に伝統さんさを披露させて頂き、皆様の歓声とひと演目毎の盛大な拍手が活力となり、しなやかで躍動感ある踊りを演舞することができました。


ステージイベント終了後は、会場の出店でうめぇ〜ものを沢山堪能させて頂きました!お土産も購入し、心もお腹も満たされました!!

最後の最後に、アンダーエイジ熊谷さんと記念写真をパシャリ〜!!

一戸町の皆様、本日はありがとうございました。さんさ踊り本番は、盛岡でお待ちしてます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和元年度 仙北小鷹さんさ... | トップ | 『7月の練習日程のお知らせ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事