kota-rio's life

コタとリオの笑顔いっぱいの楽しい子育て

持久走大会!!

2012年11月30日 | 子育て
2012年11月29日(木)
リオのおゆうぎかいが近くなって
担任の先生と色々と話すことが多くて・・
もう不安で仕方なくって・・
少し気持ちが軽くなってきたからよかったけど

年中から始めたコタのサッカー
本日で最終日となりました
コタもきっと最後という意識があって普段よりも早く練習に向かった。
母も今までの木曜日の過ごし方が楽しすぎたから
すっごくさみしいな~
練習自体は基本練習みたいで、なにより
楽しくサッカーしようって感じだったので色々と思うこともあったけど
その基礎が身になったような気はしています
コタの4年弱を振り返ると
幼稚園の時はボール遊び(笑
小学生になって本気でサッカーらしい形になったかな

練習が終わってからコーチとも少し話して感謝を伝えてきました。
辞めてしまうのは残念だけど
これからもサッカーを好きで続けてくれることが嬉しいと
今後のことも気にかけてくれて本当に良きパパでした(笑
うるさいのがいなくなってホッとしてるかもね~


2012年11月30日(金)
コタ、小学校の持久走大会があった
昨年6位、
今年の試走では最高5位

コタの目標は昨年よりも良い順位
朝、ずいぶん緊張していたみたいだから
見に行くからね~って余計なことを言わなかったよ

準備体操が終わってコタが母に気が付いて手を振ってて
遠かったけど笑顔も見れたから大丈夫そう・・
親がみんな緊張するよね~



スタートはいい場所だぁ(隣は昨年1位)

はじめのトラック1周半は10位→6.7位
途中で校舎裏で見えなくなっちゃうんだけど
姿を見せたコタはちょうど4位争いをしていた~っ





で、4位
そのまま走れ~って叫びそうになったわっ
結局残り50メートルくらいのカーブで抜かされてしまって5位
ふぅ~
ドキドキした~

最後惜しかったけどすごい頑張っていたから
かっこよかったし、感動的だったよ

昨年の上位の順位が少し変っていたけど
サッカーチームの仲間が1位、2位になっていてこれまた感動した

コタロウクン、来年は4位狙いらしいのでぜひ頑張ってもらいましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ母)
2012-12-04 16:16:16
コタロー凄いねぇ~!!!
確実にみんな体力上がってるんだね

サッカーも、お疲れちゃん
後を追うけど、しばらく木曜日は寂しいわ
カッツ母へ (コタリオママ)
2012-12-07 23:10:03
今年もドキドキしたけど終わった~って感じだったよ。
目標は達成できたからよかった
サッカーをやめちゃったのはさみしいけど
毎週土日に会えるのを楽しみにしているね~♪

コメントを投稿