kota-rio's life

コタとリオの笑顔いっぱいの楽しい子育て

10月いろいろ・・

2012年10月28日 | 子育て
リオの運動会が終わって
翌週は未就園児の運動会があって、年長のマスゲームを披露してくれた。
もう一度見れるから友達と観に行ってきたよ
大勢カメラやビデオを持った年長ママ達が来ていたけど
一番良く見える所でじっくりと見ることが出来た
当日はリオとリオの周りしか目に入らなかったけど
他のクラスも、全体を見渡して揃っている動きもバッチリ見れた。
う~また感動してきた

2012年10月13日(土)
幼稚園の秋祭り
コタの少年団のサッカー(体験)がお昼前からあったから1時間位かな?
バタバタとしながら小動物を触ったりプラバンやったり出来た。



そして11時半にサッカーへ
14時までだったから終わってから公園や小学校に移動して
夕方までサッカーしたり遊んだよ~


空一面のクジラ雲


次の日も少年団のサッカー(体験)で13時半から17時過ぎまで・・
天気が怪しい感じだったけど終わるころは結構降って来て
寒かった~

平日はコタリオが学校や幼稚園に行っている間に
友達と散歩したり、散歩してステキパン屋を見つけたり、ランチしたりしてた。
コタの学校で「国語研究発表会」というのがあって
コタのクラスが選ばれてて(各学年で1クラス)
行って来たんだけど、校庭にズラ~っと車が並んでて
みんなスーツの教育関係の方が来ていて・・浮いてた(笑
クラスでは緊張感のないコタが悪さしないかドキドキだったけど
いつもよりもちゃんと出来ていたように見えたよ~
隣のクラスの若い男の先生がなぜかコタ付近にいて写真取られてたし
最後の10分、やっと教室に入って授業参観のように近くに行かれたけど
少しかしこまって、ため息をついたり・・やっぱり普段とは違ったよねっ


2012年10月20日(土)



次の日に母の短大時代の友達の結婚式があったから
実家にコタリオを預けた
久しぶりのお泊りで、でっかい荷物を2人で背負って
どこ行くの?ってくらいだったわっ
結婚式は鎌倉で海の見えるすっごいおしゃれ~なところで
現実の世界とはかけ離れすぎてた
お昼からシャンパンと赤ワインとビールをいただいて(もちろん1杯ずつだよ)
贅沢で懐かしい友達と懐かしいけど変わってない雰囲気を堪能した
しかもこの結婚式、チャペルで笑いが起きるほど和気あいあいで
披露宴も素敵だし、新婦友人のデュエットの替え歌とか笑えたし~
終わった後に、ちょっとだけお茶する時間もあって
おめかしして、とっても新鮮な時間だったよ。
普段なら夕飯を食べはじめる時間に帰宅して
コタリオもジジババに送ってもらって先に家に着いていてありがたや~
ご飯もお風呂も湧かしてもらったからラクチンだった


2012年10月24日(水)
リオが幼稚園から帰って来てから
お散歩しながら買い物に行こうと気分よく出発~
前の日に新体操で縄跳びをやって楽しかったみたいで
走り飛びをしながら行ったのね
前方に友達を見つけて「お~い」なんて
喜んで走り飛びをしながら近づいて行ったら転んだ
リオってマンガみたいに大げさに大の字で転ぶんだよねっ
いつもみたいに大丈夫?立てる?ってリオを見たら
足から血が出て、痛い痛いって

手を見たら右手の小指が薬指の方に曲がってた
すぐ病院に行ってレントゲンを撮ったら関節がずれてしまってて
先生が曲がった指をひっぱって治してくれた。
手は腫れているけど元に戻って包帯グルグルになって
全治2週間だという・・・
先生は地味だけど大怪我だよ
って言っていたから、不幸中の幸いかもしれないな~
しばらくは元気なリオ様の病院通いですわ



2012年10月28日(日)
学校公開日だった
朝、日曜日なのに7時半にコタが学校に行き、
9時過ぎにリオと小雨の寒い中、学校に向かった~
ちょうど音楽発表会の練習の時間で2年生の歌を見学して
母は受付係もこなしてきた
午後はふれあい広場という学校の催しがあったから
ご飯を食べてまた出発~
コタは友達と別行動、リオと母はバザーに行ったり
スライム作り、缶タワーなど遊んできた


リオはバザーでぽっちゃまの人形やら細かい10円のものを
6個買ってごきげ~ん

10月ってなにげに忙しいっ
次の行事は音楽発表会だわ~
そしてリオの就学時健診も・・
で、来年のカレンダー作りも始めちゃっているんだ
今年も残り2ヶ月だね、早いね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿