kota-rio's life

コタとリオの笑顔いっぱいの楽しい子育て

12月

2012年12月06日 | 子育て
2012年12月3日(月)
コタが正式に少年団に入ってはじめての土日が終わった。
2日とも小学校の校庭での練習だったから
早めにお昼ご飯を食べて暗くなるまで3時間半
これは体力がつきそうだよなぁ~
送って行って少し見学してリオと買い物したり
自宅に戻って夕飯やお風呂の支度をして
またサッカーに戻るって感じで一日がバタバタと終わってしまうんだ
頑張ってくれ~

コタが学校から帰って来ていつもいく公園に遊びに行っちゃって
リオははじめてお友達の家に一人で遊びに行って来たよ。
夕方に2人共いないって新鮮だな~
のんびり夕飯の準備をして
ドレッシングを作ったよ



リオは最近洗い物担当
食洗機が壊れてしまって面倒だったけど
夕飯の後は遊び感覚で洗って、さらに拭いてしまってくれる
小さいお母さんに助かっているよ


リオにかぎ針で作ったお花のゴム

2012年12月4日(火)



友達の家で大人だけのプチクリスマス会
招いてくれた友達が色々と用意をしてくれていたんだけど
一人1品持って行くことになって
最近お気に入りの手作りドレッシングを持って行ったよ



クリスマスっぽい
シチュー(パイのせ)、ビーンズサラダ、カップちらし寿司
持ち寄りの角煮、ハーブチキン、マリネ、タコス、パン、サラダ・・
色どり鮮やかで食べきれない位の贅沢~
シャンメリー(いちご、ベリー入り)で乾杯したよ





もう最高のランチだったよ
美味しいカフェオレとデザートの2品も用意してくれていて
写真を撮ってすぐ印刷してくれたり
お土産のお菓子も用意してくれていたり
至れり尽くせりな時間だった


2012年12月5日(水)



夕方、コタが遊びから帰って来てから
2人で餃子を包んでくれた。



1週間続いている洗い物担当リオサンも頑張ってるよ


2012年12月6日(木)

買い物があったし、歩きたかったから
ウォーキングというか散歩してきた。
往復4キロ
天気が良かったから気持ちが良かったけど
風が強かったね



逆立ちブリッジ→起き上がり



側転

ずいぶん上達してるわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿