宝塚シニアチーム「すみれサイクラーズ」

サイクリング同好会の活動の様子をアップ!

7月2日(土)RST

2016年07月03日 | RST

今日は梅雨のあいま。快晴、南風が強く行は向かい風、何とかクスノキの休憩地点に到着!水分補給!参加者は芦川さん2名、伊藤さん、門戸さん、高山さん、米谷の6名。この時期になるとロードバイクで走っている人が増えてきます。我々のチームは通年走っております。寒さにも負けず(よくやるゎ!)しかし、年々厳しくなる暑さには気を付けないと熱中症で重体なんかになると「えらいこっちゃ!」程々にしとかなきゃ!河口に行くと「すっごい引き潮で護岸にそった岩がむき出しになっています。もちろんウナギの漁礁も一つ、二つ~五つとむき出しになっています。お父さんと、小学生の娘さんサイクラー(仲がよさそうでパパとうれしそう。運動神経がいいのか娘さんが素足になり「なんと2メーターほどの垂直に近い石垣を登っていきました」元気!元気!こちらを向いて「ピース」もしてくれました。可愛いね。パパ大好きみたい!このような光景を見るとほのぼのとします。(笑)

帰りは追い風で楽ちんですした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に参加!電動OK? (阪根)
2016-07-10 17:00:02
電動アシスト自転車はスタ−ト時の不安定性や坂道の苦痛を和らげてくれるので73の万年青年はこれを溺愛しています。しかし、れっきとしたスポ−ツサ−クルの例会に利用するとなれば伝統ある「すみれサイクラ−ズ」の名を傷つけてしまうことになるのではと自分に言い聞かせ自粛してきました。この拘りが一変したのは毎春行われている松江市との交流で、相手方の走者2名様が電動アシスト車を要求してこられたのです。私はこれ幸いとばかり現役役員の何名かに了解を取り久しぶりの武庫川ラを再開したのでした。この問題はスポ−ツをとおして心身の健全な発展等々の他に色んな問題を内包しています。いつか時間があればご論議を!

返信する
20周年企画について (阪根 隆司)
2016-08-04 11:20:31
会員の皆様 すみれサイクラ-ズは今年11月に創立20周年を迎えます。発足当時30名近くのメンバ-が、女性は少しずつ増えてきましたが男性の老齢化が進み今は約半数の16名に。新たな会員の獲得と女性の活動参加を増やしたい。創立10周年に記念誌の発刊と 記念一泊 ツア-を行いました。20周年にはタンデム(2人乗り自転車)の購入歴代功労者の表彰、記念品等の配布、ユニフォ-ムの新調、宴会など、広く会員の皆さんからのご意見を参考に決めたいと思っています。(ちなみに、会計予算の次年度繰越予定額は93,000円となっています。)よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿