こさえる暮らし

こさえる は私の祖母が使っていた こしらえる ものを作る
がなまった言葉です
ものを作ることが好きな私の小さな暮らしです

いい人生を…

2023-06-20 21:59:00 | 日記
kosaeru こさえるです。

布を使って針と糸で物を作る事が好きです。
そんな私は誰かのこさえたもの(作ったもの)もとても好きです。

先日、10年ぶりくらいに小さな雑貨店に行きました。ハンドメイドの小さなお店です。
変わらない優しい雰囲気とオーナーさんの笑顔と手作りの雑貨たち…。

そこでハンドメイドのブックカバーを購入しました。刺繍やアップリケが施された素敵なカバーです。
家に帰って、早速読みかけの本を入れようと思ったら、カードが入っていることに気がつきました。
そこには、
  "Have a nice life
              いい人生になりますように"
とオーナーさんの手書きの言葉がありました。

あたたかい、素敵な心遣いと一緒に、大切にしたいものがまたひとつできました。

私の作るものもまた、そんなふうにあたたかい思いもお届けできたら。心に灯りをともしてもらったように思った日でした。

そして、この記事を読んでくださったあなたにも、心こめて…。

 "Have a nice life
              いい人生になりますように"


あたたかい思いを"こさえて"もらったお話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿