のんびりまったりオイリーLife♪

社会人2年生の揚げ物まみれな日々(*^^*)

大阪出張

2012-12-05 22:39:59 | 日記
今日は大阪へ出張でした!
昨日急に部長から行って来なさいと言われ、
突然でビックリしつつも嬉しかったり。。。

出張の内容はというと
今、私が担当させてもらっている中でも一番ビッグなお客様への天ぷら粉の提案でした。
この天ぷら粉の検討にかなりの時間を費やしてきました
そして、その中で様々な副資材の効果について学び、
この検討を通して自分なりに成長できたのでないかなと思います

これまでとは違って、ただ言われることをやるだけでなく、
自分で試行錯誤しながら取り組んだ、非常に思い入れのある天ぷら粉なのです!


お客様のキッチンで天ぷらを揚げてもらい、
その場でジャッジがくだされるため
もうドッキドキだったのですが、なかなか良い評価を頂くことができました
取引までは行かないかもしれませんが、確実に次の提案にはつながったかなと。


リーダーと一緒だったし、
新幹線では睡眠が取れたし、
高層ビルの立ち並ぶオフィス街でOL気分を味わえたし、
とても充実した出張でした

それから面白かったのは、
新幹線の中でのリーダーとNさんとの下ネ○トーク。。。
まだ私が起きているうちから話し出すものだから、
つい寝たフリしたけど、色々聞いちゃったよ~
「ふ~ん、30代男性ってそういう感じなんだ(笑)」って
心の中で思わず笑ってしまった。
なかなかリアルで興味深いお話が聞けて楽しかったわ(笑)




いつものごとく弾丸だったので
大阪を味わうことはできませんでしたが
ご褒美に買っちゃいました



八天堂のクリームパン
久々に食べた。甘すぎなくてペロリ!

あと堂島ロールも買っちゃった
先輩にもお土産で買ったから、明日一緒に食べようっと!
楽しみー

今日はいい夢見れるかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおえ)
2012-12-09 19:50:56
仕事上、一貫した取り組みが出来るっていいね
しかも次につながる可能性有ってすごーい!!
私も早く仕事上の楽しみを見つけたい

堂島ロール美味しかった??
返信する
Unknown (こさ)
2012-12-16 17:40:03
そうだね!しんどい事も多いけど、上手くいった時はやっぱりうれしい
でも未だに「この仕事でいいのかな」って考えることよくあるよ

仕事上の楽しみ、お互い見つかるといいね!

堂島ロールは…ふつうでした(笑)
先輩と「セブンのプレミアムロールの方が美味しい」という結論に至ったよ
返信する

コメントを投稿