k-worksブログ

模型ディーラー「k-works」のイベント参加情報、製品紹介などを掲載していきます。

AKGarden【10】告知!

2016年06月07日 | イベント告知
6/7 アクリル魔法の杖、エナジーウイング組み立て記事へのリンクを追加しました



さあやってきましたいつもの告知!AKGarden【10】!10回目ですよ10回目!
今回もで元気に参加させていただきます!今回の卓番は

A-13,14「K-Works」


になります。今回は浅草都産貿の5階と6階が会場ですが自分とこは6階になります。壁際の柱の近く!


さてガンガン商品紹介いきます!今回も新作あるよ!!!な


新作その1・サイバーエフェクトアナザーⅡ「ブレードビッドエフェクト」





アナザーとか気取ってみたいお年頃(半年ぶり)
そんなわけでサイバーエフェクトセット新作です。前回のブレードセットの番外編みたいな雰囲気なアレです。





セット内容なこんな感じ。同形状の小型剣が12個と円形台座が小2、大1になっています。







剣の柄にあるスリットと台座にあるスリットをかみ合わせてスタンドなどに固定することでビット!って感じの展示ができます。
大きい台座は12個、小さいほうは6個ずつ固定することができるので、そこそこいろいろと配置は出来ると思います。
ただ例によってアクリルの厚みの個体差でスリット部分のかみ合わせがゆるかったりきつかったりする場合があります。
きつい場合はどちらかを削る、ゆるい場合はスリットの部分に練り消しやひっつき虫、木工用ボンドを少量つけて固定してください。





カラバリは地味に過去最多な5種。グリーン、オレンジ、バイオレット、ポンクピンク、レッドになります。
すべて集光アクリルなのでブラックライトにもばっちり反応します。






今回試しに使ってみたんですけどポンクピンクは桜の花びらっぽくて結構気に入っています。





新作その2・アクリル魔法の杖





槍じゃないです、杖です。もしかしたらウチで初かもしれないわりとがっつりなアクリル組み立て式武器。
組み立てといってもバリ取りとかはないので、接着剤のみでパズル感覚で組み立てられると思います。
組み立て方法の詳細はこちらをご覧ください





天球儀っぽい部分がチャームポイントです。この部分は組み立ての際に任意の角度に出来ますので、そこらへんはお好みで!




カラバリは4種、グリーン、オレンジ、レッド、バイオレットになります




ついったで上げたときフォロワーに槍といわれ、自分でつけたデータのファイル名も「yari」で自分にキレそうになりましたがこいつは杖です。杖。
なので先端部分につけられるエフェクトも付属します、これで槍とは言わせな・・・いわせな・・・・





当ディーラーの他のエフェクトとも相性良いです。ぜひあわせてどうぞ!
(下の画像で使っているサイバーエフェクト3は今回頒布ありませんが・・・!)




新作その3・アクリルエナジーウイング(ホノオ/チョウ)







新作、といってもデザインは自分ではなく、前回アクリルオノマトペをデザインしてくださったキクチバ氏です。つよい。
それぞれ妖精の翼と炎をモチーフにしているそうです。おしゃれかっこいい!ずるい!







エナジーウイング(ホノオ)が集光レッド、エナジーウイング(チョウ)が集光バイオレット製です。基部が可動するのである程度前後に動きます。
エナジーウイング(ホノオ)のほうは細い部分と鋭い部分が多いので若干取り扱い注意でお願いします・・・!
あと基部は簡単ですが組み立てがあります。組み立て手順はこちらをご覧ください。





フィギュアへの接続は上の画像のように3ミリ軸のスタンドを解して行うか、下の画像のように付属の3ミリソフトプラ棒を使ってお願いします。
ただfigmaみたいなPVCへ軟質プラ棒で接続しようとするとかなりきついので、その場合は硬質のプラ棒(ガンプラのランナーとか)で接続をお願いします。





自分の魔法の杖との相性もとてもいいです。堕天使が真の魔王に覚醒出来て黒き翼が舞ったりするかもしれません。
どうでもいいんですけどブライダル蘭子ほしいです。石油王よ力をかして。


以上が今回の新作です。多いな!
そして前回頒布しましたサイバーブレードセットも再販させていただきます
そして価格のほうですが


サイバーブレードセット・・・3000円
ブレードビットエフェクト・・・2000円
アクリル魔法の杖・・・1500円
アクリルエナジーウイング(ホノオ/チョウ)・・・1000円 



以上になります!今回も綺麗に値段バラけた!やったね!
さてさて当日はよろしくお願いします。差し入れは、差し入れは・・差し入れはいいのでプリティーリズムボーをみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿