ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

おっぱっぴーにマミー(*^ω^)が夢中なんです

2007年11月16日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 最近、マミー(*^ω^)の興味がおっぱっぴーに集中しています。
 正確には小島よしおという芸人さんが海パン一丁で踊り(?)ながらやる芸がお気に入りのようです。
 ちょっと前にはムーディー勝山にも興味を持っていたようです。最近はHGの露出が少ないのか最近は話題にでません。
 と、言うことをこのニュース↓をみたら思い出しました。

 ★関連ニュース★
「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火(日刊スポーツ) - goo ニュース

 -----------------------------(引用開始)-------------------------

「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火
2007年11月16日(金)09:48

*

 「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人は秋が深まっても元気だ。小島よしお(26)の「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」は海外でも受けている。

 ブーメランビキニで歌い踊る小島のギャグ「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」がそれぞれノミネートされた。裸一貫の若手を一気に人気者にしたフレーズだが、ジャマイカにまで飛び火してネットユーザーや音楽関係者の間で話題になっている。

 同国のクラブDJ、PATEXXが歌うレゲエ曲「Japaneeze Dance ft Cutty」で、メロディーの冒頭から「そんなの関係ねぇ オッパッピー」「そんなの そんなの そんなの 関係ねぇ エブリバディー」と繰り返している。日本語の意味を理解して使っているのかは不明だ。

 小島のギャグは一時、動画サイトYou Tubeのアクセス数が世界5位にランクされるなど、奇っ怪な動きは国内外から注目された。「オッパッピー」は「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だが、小島の平和への願いは、まさしく太平洋を越えたのだった。ネット上ではスペイン人が裸でまねた画像が人気になっており、小島もライブでそれをネタに「そんなの関係ねぇ」と叫んでいる。

 -----------------------------(引用終了)-------------------------

 ★キーワード:「おっぱっぴー」でヒットした本★
カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~
カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~カンニング竹山. 蒼井そら. 小島よしお video maker(VC/DAS)(D) 2007-11-21売り上げランキング : 3738Amazonで詳しく見るby G-Tools
マジ☆ワラ vol.5
 未だない・・・と思っていたが、甘かった。内容は分かりません。
 しかし、マミー(*^ω^)は小島さんがでてきただけで「おっぱっぴー!」って最近笑いのツボが保育園児並に・・・
 果たしてこれはいいことなのか?ちょっと心配ではあります(´∀`;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】『英国王室の女性学』... | トップ | 【六爻占術】年末ジャンボを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-11-19 05:26:12
本日の東京の最低気温はわずか6度ということであります。まあ、快晴のようですけどね。長崎県はいかがでしょうか?

前にした投稿へのレスがなかったのは残念でありますが、相当に忙しかったのでしょうか?

>マミー(*^ω^)の興味がおっぱっぴーに集中しています

そうですか。私の母にも知らせたのですが、「まあ、裸よりはいいわね」とのことでありました(苦笑)

ネットの普及などもあり、彼の芸は世界中で見られているようですね。ただまあ、誇っていいことなのやら...(大苦笑)

小島よしお
http://www.youtube.com/watch?v=UHvqGSQyVlQ

>Views: 10,164 (何とまあ、全世界の1万人の皆さんがご覧になったようで...)

>「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人は秋が深まっても元気だ。小島よしお(26)の「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」は海外でも受けている。

何というか、言葉の響きが彼らには面白く聞こえるのでしょうかね。ネットで世界でつながった現代ならでの現象といえますよね。

では、いつものように...

拉致被害者 ヒル次官補に直談判も強い失望感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000902-san-int

このニュースは与野党ともに、防衛省の疑惑と同様に真剣に考えるべき問題です。確かに日米同盟という戦後の選択は正しいものでしたが、やはり米国に安全保障を丸投げしてきた戦後日本のあり方について再考するきっかけを与えているように思われます。

155円突破も 12月ガソリン価格で石連会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000977-san-bus_all

都会に住む我々のみならず、地方に住む人にとっては死活問題でしょう。

では、最後にミーハーな話を...といってもまたガンダムになってしまいますが(苦笑)

Youtubeでこんなものを見つけてしまいました。

Mobile Suit Gundam Ep1(英語版)
http://www.youtube.com/watch?v=yDHY44f5whI&feature=related

我らがアムロとフラウ・ボゥは開始後4分30秒後に登場します。私自身の感想で言うと、我々日本人はオリジナル音声になじんでますからね...「うーん..」という感じがしました。感想は人によりけりですが。

ただ、オープニングの歌がオリジナルのままだったのは興味深いですね。海外のファンもある意味オリジナル版を尊重するようになって来たのでしょうかね。

ただ、オープニングの歌が違う場合もやはりあります。著作権の問題が要因のようです。以下はその例であります。

Zeta Gundam 1st English Opening - Zeta's Pulse
http://www.youtube.com/watch?v=tB5zSfSFmSg&feature=related

Zeta Gundam 2nd English Opening - Zeta's Pulse
http://www.youtube.com/watch?v=0Ew-P0yOgGs&feature=related

そして我等がご本家のオープニングであります。

http://has2.abarembo.net/ 機動戦士Zガンダム 初期オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=YkrilzeTulo&feature=related

Zガンダム 後期OP 提供クレジット付
http://www.youtube.com/watch?v=-OpE61ayZRI

「提供クレジット付」はかなり貴重ですね。ちょっとしたことなのですが、1985年当時の雰囲気が伺われるように思えたのは私だけなのでしょうか?

では。








返信する
しょせん寒流なんてなかったさん (ころな)
2007-11-27 14:32:12
こんにちは、ころなです。

>お天気
別のエントリーのレスにつけたので省略です。

>世界から閲覧
多分いいことなのかもしれませんが・・・お笑いだけにしてほしいですね(汗

>拉致被害者家族会と救う会
一般に忘れられないようにとご活動されているようですが、時折それが空回りしているようにも思えるときがあります。
家族会も高齢化が進んで体力の衰えも見え出した方も多く、一日も早くという気持ちがさせるのかもしれませんが、国内事情、外交事情が小泉以前と小泉時代と小泉以後で局面が変わってきているように感じるので、家族会も曲がり角の時期に来ているような気がします。
拉致問題自体は足踏み状態でも、取り巻く環境が急展開してきています。(阿倍前総理の辞職、総裁選、福田総理、みんす=テロ利す党が白日の下に、各国大使による説明という名のフルボッコ会、小沢民の代表辞職騒ぎ・・・)
私としては一人の日本人として家族会がこの曲がり角を無事に通過するようにと願うしかないです。

>ガンダムネタ
声優事情の違いや、性別や年代による声の使い分けも文化なんだなぁと思います。
何しろ、刑事コロンボの俳優さんの地声、ハリーポッターの子役の地声を聞いて衝撃を感じましたから・・・

>クレジット付から時代が
多分、生で見た人たちは確実に感じていると思います。私は再放送なので、そういった感じ方ができないのが、ちょっと残念な気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事