ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】民素の今後は?【易】

2009年09月30日 | 占い
 こんにちは、お昼休み中のころなです(汗

 うっかり外出して用事を済ませてきたのですが、車のカーナビTVがワイドショーにチャンネルが合っていたらしく、民素の微妙な政策や発言を必死に擁護してみたり、アリバイ作りしてみたりと忙しいマスゴミデムパを浴びる羽目になりました(凹

 気分を何とかごまかしつつ、季節柄だんだん美味しく感じられるようになった肉まんを食べました。
 「肉まんをコンビニで買える平和」を噛み締めました。美味しかったです。

 さて、気分も何とか落ち着いたところで、ネットでできる易占いのサイトを見つけたので、ちょっと試しに占ってみました。
 あくまでネタですよ?

 お題:民素の今後について
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!

 結果↓

火山賁(さんかひ) [文明と退廃、虚飾の戒め]

 「賁は亨(とお)る、少し往くところに利あり」と易経には書かれておる。それなりに願い事はかなうのである。しかし、近くに行く分には得るものがあるが、反面遠くに行っても得るものは無い。つまり願い事はかなうものの、大きなことに乗りだすのはリスクを伴うのじゃ。

 また、卦の形は夕焼けが山を彩っている様を示していることから、没落寸前の輝き、退廃の兆しを示しているとも言われておる。
 個人に当てはめるならば、「外面ばかりを飾ると内面的な深みを失う」という警句と考えても良いじゃろう。

[金 運] 一旦入るもすぐに出て行く。投資は先細りになる可能性があり、貯蓄を考えた方が吉。
[仕事運] 無理な仕事は引き受けない。今は良いが後になればなるほど悪い方向に行く。転職不可。
[恋愛運] 表面に騙され易いので本質を見抜くよう。お互い無理をした付き合いでまとまっても破局するかも。

之卦 四陰  華美と素朴とは対立、矛盾するものではない。両者のの調和を図るのである。それができれば吉。


 ・・・チラ裏を読んで書いたような卦ですね・・・
 解釈するとこうなりますね↓

 1、民素の望みはかなうよ!政権後退的にね。
 2、でも、大きなお仕事はしない方がいいよ!環境とか経済政策とか、いろいろね。
 3、外面ばかり気にして、足元がお留守になりがちになるよ!組閣だけして、閣僚ほったらかしでいきなり外交の大舞台に出るくらい危険な行為だよ!
 4、今の輝きは、消え行くローソクの輝きみたいなんだよ!一瞬ぱっと輝いた後は一気に暗くなる的にね?
 5、お金は入ったら直ぐ出てゆく定めみたい。貯金は大切だよ!できるかどうかは別だけどね!
 6、無理な仕事はしない、はじめない、が鉄則だよ!逃げたくても逃げれなくなるよ!何処に逃げれるんだろうね?
 7、今の職がいや?無理無理!
 8、上っ面に気を取られる癖があるみたいだから、お付き合いは慎重にね。無理してお付き合い続行は破局フラグ。
 9、派手派手なパフォーマンスと地味で堅実な日陰の仕事は矛盾しないから、安心して調和に勤めるといいよ!・・・できれば吉だよ?

 ・・・ざっとこんな感じでしょうか?
 私の願望が入っているのでは?と思うくらい、八橋がないです。むしろ赤福です。
 ちなみに金運は党財政、仕事運は政策の進み具合、恋愛運は協力関係にある団体、主に連立相手の政党などです。

 もし民素の中の人がここから対策を練っても茨の道にしかならないようです(汗
 中の人のつもりで、対策練ってみたよ!的なものをざっとこせで↓

 1→達成しました。対策のとりようがありません。
 2→マニフェスト自体がドリーム杉。印刷もネットでも配信済み。回収できない。
 3→皆が皆、外面気にしすぎてぽっぽいない間に与党内で意思統一できているかどうかも不明なことほざいて、行動しちゃった・・・ムリポ。
 4→ローソクへの風を遮断すれば、輝き続けれますか?無理ですか?
 5→何とか与党になったので、各議員への給与や政党への補助金(←あるらしい。ソース未確認)で当面のお金には困らなくなった(たぶん)。もし色んなことを今までしたり約束したりしたからその辺でお金が出て行くかもね・・・。その上、計算違いで経団連を敵に回しました(ソース:県境&経済政策に関する発言&チラ裏)・・・入ってくるお金の額を維持できるかどうか・・・献金的に考えて。(恋愛運もかんでいるかもね・・・相手を見誤って、素直に下手に出ればいいのに、脅して言いなりにしようとしてみたら、pgrされた上に敵認定を受けましたの巻、とも読めます)
 6→Co2的にもう手遅れです。しかも、概算要求、自民の2倍のスピードで作り始めましたよ・・・どーしてくれんの?
 7→各自だんだん自民が今まで文句言われながらも文句も言わずにやってきたお仕事の中身がわかりだしてきましたが、今更どうやって安全地帯に戻れるんですか?その上、名誉欲、権勢欲と自己保存のハザマでさまよって(各閣僚のドタバタ&表情&目線の定まらなさで判断)います。
 8→連立すると言っていたわりには、全く人選その他をじっくり話し合っていませんでした。やればやるほどすれ違いが・・・(ソース:返済モラトリアムに関する流れ)
 9→派手なパフォは俺!地味な仕事は官僚へ押し付け!官僚は地味なことだけして記者会見スンナ!的にムリポ。

 まあ、なんて素敵な袋小路・・・うん、いつもの、『ホップ、ステップ、肉離れ』の民素ですね。わかります。
 お陰で日本も不安定に・・・どうしてくれるんだと・・・(怒)
 まさにこの有様だよ・・・

 チラ裏によると、ローゼン閣下肝いりで新幹事長が決定し、対民素陣営がスタートしたことが最近の明るいニュースです。
 三文易者さんも「機が満ちたら動き出す」し「満ちてないときでも、地道に準備を進める」ようだともv
 wktkで日々の仕事に邁進しますよ。

民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
成甲書房 2007-04-13
売り上げランキング : 244601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)
自民党政治の終わり (ちくま新書)
政権交代―この国を変える
自民党の終焉―民主党が政権をとる日 (角川SSC新書)
民主党10年史


徹底予測 民主党 (日経ビジネスアソシエ 2009年9月19日号臨時増刊)
徹底予測 民主党 (日経ビジネスアソシエ 2009年9月19日号臨時増刊)日経ビジネス

日経BP出版センター 2009-09-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アエラビジネス 日本経済の新常識
民主党の正体-矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
週刊 東洋経済 2009年 9/26号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 9/19号 [雑誌]


リーダーのための「易経」の読み方
4860952863

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【チラ裏】三文易者さんの谷... | トップ | 【仙人の】最近、麻薬関係で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事