ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【年末年始】あけましておめでとうございます【洗濯事情】

2008年01月02日 | 雑記
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




 たったこれだけで、エントリーを終わらせるのは忍びないので、ころな的年末年始まとめをば。

★ころな的年末年始★
 ・一人孤独に食事と一緒にお雑煮の具を仕込む
  →食事ができるのが遅いと怒られる(TДT)
 ・マミー(*・ω・*)と帰省する兄弟を迎えにいき、焼肉屋へ(・∀・)ウマー。パピー(・人・)は気楽に留守番。




 平成19年は無事に終わりを告げるかのように思えた。


 だ が 、 そ う は 問 屋 が お ろ さ な か っ た ・・・・




 ・平成19年最後の日に洗濯機が逝く(脱水できない状態)。・゜・(ノ∀`)・゜・。
  →数日間のコインランドリー確定
  →2日のマミー(*^ω^)の親戚へのお年始の挨拶がてら初めて電気店の初売りに単騎にて突撃確定。目的は洗濯機獲得('A`)。パピー(・人・)と兄弟は白い家族の契約を変更しに電気店最寄の柔らか銀行へ。
 ・洗濯機が逝ったと判断されるまで、悪戦苦闘が続いた余波で、年の変わり目を浴室で過ごす('A`)無論、仕舞い湯orz
 ・新年早々、父は洗濯へ、ころなはお雑煮に専念。何とか形になる(;-ω-) =3 ハァ~
  →年始に先立ち各地より里帰り客が殺到、コインランドリーの乾燥機が込み合いパピー(・人・)はコインランドリーのハシゴを余儀なくされる。
 ・父方の祖父母宅へ年始の挨拶&手伝いへ
  →年寄り特有の大雑把さにorzな気分に・・・洗面台が近くにあるのに台所に歯ブラシはやめようよ・・・そして、食べ物(チキンとか以外)は・・・(TДT) >お婆ちゃん
 ・年始の挨拶から帰ってマミー(´・ω・`)の食事の支度(暖かい日の後に急に寒くなったので、今回は用心して挨拶は遠慮した)
 ・早めに入浴を済ませ、寒空のしたコインランドリーへ
  →『相棒』(※ドラマです(;・∀・))をチラ見しながら取り込んでおいた洗濯物を片付け
  →コインランドリーで仕上がった洗濯物を取りに行き、干す
 ・今に至る。

 夜が明けたら洗濯機を無事に買いにいけますように(-人-)ナームー

★洗濯で所ジョージが出ました('A`)★
洗濯脱水
洗濯脱水所ジョージ 坂崎幸之助

バップ 1999-08-21
売り上げランキング : 22354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
安全第二 NOW AND THEN 20th カニバーサミー 史上最大全集しょのいち LIVE 絶滅の危機
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パキスタン】ブット元首相暗殺 | トップ | 【新ブログパーツ】『gooあし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (しょせん寒流なんてなかった)
2008-01-04 01:05:31
>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。私の方こそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>洗濯機が逝く

随分大変な状態だったようですね。こちらもこちらで、1月8日提出の仕事に関わる論文の作成に追われて相当ヒーヒー言ってました。どうにか完成しましたけどね。

これでは私のコメントにレスをする暇がないのは当然のことでしょう。

>2日のマミー(*^ω^)の親戚へのお年始の挨拶がてら初めて電気店の初売りに単騎にて突撃確定。目的は洗濯機獲得('A`)。

ご苦労様でございました。

>年始に先立ち各地より里帰り客が殺到

長崎だとこういうことが起きるのですね。東京では逆に年末年始にかけて、上京なさった方がいなくなるせいか、普段はにぎやかな池袋は人が本当にいなくなります。

1月1日は、午前中初詣を済ませた後、「まあ、元日ぐらいはのんびりしようか」ということでホテル・メトロポリタンの喫茶店でコーヒーとケーキを食べて姉とその夫や母と3時間ぐらい世間話。

ホテル・メトロポリタン カフェ フィオレンティーナ
http://www.metropolitan.jp/restaurant/fiorentina/index.html

姉とその夫や母と別れた後、「どうせ正月番組はつまらない」と感じて、以下の映画を見に行く。

俺たちフィギュアスケーター
http://oretachi.gyao.jp/

まだ長崎県での上映についてはHPに掲載されておりませんが、仮にお近くの劇場で上映されておりましたら、ご覧になってはいかがでしょうか。初笑いにはうってつけと存じます。

>父方の祖父母宅へ年始の挨拶&手伝いへ、年始の挨拶から帰ってマミー(´・ω・`)の食事の支度

こうした文章を読むと長崎という地域では首都圏とは違って、家族同士の営みが豊かなのだな、と感じる次第であります。

>早めに入浴を済ませ、寒空のしたコインランドリーへ

そちらも大変寒いのですね。東京も年末年始は寒かったですね。

私自身は、1月2日、3日は論文作成の関連作業に追われておりました...orz...

しかしそちらの大変なお正月に比べれば私など...と感じました。

いつもの調子でものを書くのは、多少時間のあるときに成りそうですね。

何はともあれ、本年度もよろしくお願いします。m(_ _)m


では、失礼します。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事