ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

イギリスにまで行って何しに行ってんだよ・・・>地球市民

2007年07月27日 | 時事
 こんにちは、よいお日和が続いています。ころなです。
 やや熱中症なのでは・・・とややくらくらする頭を抱えつつお昼を過ごしていたら、↓のやや頭のイタイニュースが・・・イギリスまで行って何してるんですか・・・orz

 普通のデモくらいでは逮捕されないはず(他の懸案事項(テロとか)でイギリスの警察だって忙しいはず)・・・何をやらかしたんですか? >核兵器廃絶地球市民長崎集会実行委員会

長崎の被爆者ら5人、英で逮捕 人間の鎖に加わる(朝日新聞) - goo ニュース

被爆者ら日本人5人、英で逮捕 核装備排除運動に参加中(共同通信) - goo ニュース

  デモの内容やイギリスでのデモのお約束についてはリサーチしていないので、詳しい事はわかりません。ニュースもつかまったことしか書いていません。世界的に恥をかいていなけりゃいいんですが・・・
 頭が痛い・・・これは決して熱中症じゃないはず・・・

 そんな一方こんなニュースも関連記事で上がってきましたので、お口直しに。
 ↑とはなんだかえらい次元の違いすぎるニュースをゲット・・・複雑です。
日系3世監督 映画「ヒロシマナガサキ」 異例、米国でテレビ放送(産経新聞) - goo ニュース

被爆証言ドキュメンタリーに 日系3世オカザキ監督(共同通信) - goo ニュース


 さらにお口直しです。「核兵器」で検索したらこんな本↓がvレビューに対する投票率も必見です
「日本核武装」の論点―国家存立の危機を生き抜く道
「日本核武装」の論点―国家存立の危機を生き抜く道中西 輝政

PHP研究所 2006-09
売り上げランキング : 86201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本人としてこれだけは知っておきたいこと (PHP新書) 数年後に起きていること―日本の「反撃力」が世界を変える 中国の「核」が世界を制す 日本有事―憲法(マックKEMPOH)を棄て、核武装せよ! 核武装なき「改憲」は国を滅ぼす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット時代の必携本!わらし... | トップ | やっと復活(;・∀・) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ英国まで行かなくても... (しょせん寒流なんてなかった)
2007-07-28 00:59:03
どうもでございます。昨日の東京の体感温度は25度程度でした。

>核兵器廃絶地球市民長崎集会実行委員会

うーん、香ばしい感じの名前ですね。この人達はどうして近くの核保有国であるロシア・中国に行かないのでしょうね。

>「日本核武装」の論点―国家存立の危機を生き抜く道

私もその本は立ち読みしました。特にその中ではべいこくの核の傘は本当に信頼できるについての部分は秀逸だったと思います。

さて、いつもなら、日本のメディアは内向きでけしからんと言うのですが、明日は参議院選挙ですので、徹底的にこのネタに絞ろうと思います。

東京地区のTVニュースは酷いものです。与党のミスはこれでもか、これでもかと取り上げる一方で、民主党のそれは完全無視...これには何らかの作為が働いていると思いたくなりましたね。

以下、みんす候補者の失言です。もうご存知とは思いますが...

民主党・さくらパパ 「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1008950.html

民主党議員のブログ炎上
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/49934687.html

以上のようなことを自民党議員が発言すれば、TVはこれでもかこれでもかと叩くでしょうけど、民主党議員のそれには知らん振り。これが日本の首都のマスコミの情けない実態でございます(大苦笑)

私自身は29日当日は用事がありますので、既に期日前投票を済ませました。私が行ったときは随分空いてましたけどね。期日前投票は簡単でいいですね。皆様にお勧めいたします。

東京メディアは「民主圧勝、自民惨敗」ムードの報道振りです。私自身は、今安倍さんをひきずりおろして喜ぶ外国の指導者(某隣国の核兵器を持った独裁者とか)は誰かを考えて有権者は投票すべきだと思います。(とはいえ、仮にころな様が民主に投票したとしても、私はその意思を尊重いたします。)

7月29日は、マスゴミの予想通りみんすが勝ってしまうのか、ネット住民が踏ん張って自民が善戦するのか、非常に重要な日となるでしょうね。

では。
返信する
このごろどうですか (ひろし)
2007-09-02 08:38:48
株とうらないこのごろどうですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事」カテゴリの最新記事