ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

やっと復活(;・∀・)

2007年09月20日 | 雑記
 お久しぶりですノシ
 近況を少し。

 親戚おじいちゃんの初盆に関連して弟が長崎夏の風物詩『精霊(しょうろう)流し』に参加するため帰省氏に来るのであわてて大掃除、初盆のおじいちゃんのちょっとした形見分けのお金がきっかけでアクセサリーをゲットできたのですが、芋の分がオートクチュールになってしまいその姓で宝石店を行ったりきたり・・・
 ようやくブログを更新・・・と思ったら、自分の職場のガラス(特注品約200万円也)を自分の車で破壊・・・_| ̄|○
 中のディスプレイ用品(私の私物の財運ストッパー&観音像含む)はショウウインドウごとほぼ無傷だったので、それが不幸中の幸いです。下手したら事務所内に車で乗り入れていたかもしれないと思うと、ゾッととします(lll・ω・`)。
 何とか保険がきいいて、自腹を免れたものの、塗装がはげただけだと思った愛車はジェネレーターにひびが入って交換までしないといけないほどでした。これももちろん保険を利用しました。次の更新のときは等級が下がりますが、その後の保険料よりもはるかに高い修理費なので、そうしました。
 しかし、お盆の間、やたらと追突事故が多発して修理工場がいっぱいで数日待たないといけなかったので、あの猛暑で中の冷却水が無くなったら暑いさなかに立ち往生です。よく無事で走っていたなぁ・・・とも思います。
 そんなさなか少しいいこともありました。宝くじ(100円くじ)で1万円を獲得しました。ガラスは損事件の後だったので、マミー(´・ω・`)から「当たり屋だねぇ・・・」といわれました_| ̄|.......○

 とにもかくにも保険が大活躍でした。・゜・(ノ∀`)・゜・。皆さんも特約とか気をつけて・・・おやすみなさい

得する!車の基礎知識AtoZ―選び方買い方、保険からメンテナンスまで
得する!車の基礎知識AtoZ―選び方買い方、保険からメンテナンスまで茶木 寿夫

グラフ社 2001-03
売り上げランキング : 147133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
賢く節約!くるまマル得メンテナンス
中古車選び完全マニュアル―業者&クルマの選び方から諸経費の知識まで (Sankaido motor books)
決定版 女性のための運転術
世界でいちばん乗りたい車―知識ゼロからのクルマ選び (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)
その道のプロが教える最新クルマの裏ワザ―教習所では体験できない87の実戦テクとアイデア! (SEISHUN SUPER BOOKS)


 保険関連だけじゃ、味気ないので・・・「精霊流し」つながりで。
精霊流し
精霊流しさだ まさし

幻冬舎 2001-09
売り上げランキング : 371630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
解夏 (幻冬舎文庫) 眉山 (幻冬舎文庫 さ 8-4) そうしたら掌に自由が残った―200の「生きるキーワード」 (幻冬舎文庫) 本気で言いたいことがある (新潮新書) 眉山

精霊流し~あなたを忘れない~精霊流し~あなたを忘れない~
さだまさし×服部隆之 服部隆之


by G-Tools



小説「精霊流し」の世界小説「精霊流し」の世界
さだまさし 渡辺俊幸 石川鷹彦


by G-Tools


精霊流しスペシャル・マキシ・シングル精霊流しスペシャル・マキシ・シングル
さだまさし 服部隆之 渡辺俊幸


by G-Tools


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスにまで行って何しに... | トップ | 森田健著・新刊『運命におま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも 就職が決まりました (ひろし)
2007-09-21 21:03:41
おひさし  大変でしたね しかし 不思議GOODSのおかげで

 金運はいいですね

今後も不思議研究を楽しみましょう
返信する
おめでとうございます (ころな)
2007-09-21 22:46:46
ひろしさん、ご無沙汰してました(;・∀・)

>就職
おめでとうございます。
新しい会社にも早くなじめるといいですね。

>金運
ええ、まったくです。
年収の2倍以上が一気に出ていくだなんて、悪夢以外の何者でもありません_| ̄|○
本当に一番近く似合った財運ストッパーは倒れないのが不思議なくらいでした。本当に(,,゜Д゜)です。
一時その場を動けませんでした。自分が何をしたのかがわからない、というのはこういうことなのかもしれません(lll・ω・`)。

>不思議研究
まさに今回の事故も不思議研究の一環に・・・できればいいですが・・・(ただじゃ起きたくないし(´-ω-))
返信する
4倍入金かも (ひろし)
2007-09-22 20:37:17
10月の3周めまで大暴落きます

現金はたんす預金にして日経平均1万まで下がったら全部買いです

ただ底値は2年か3年ぐらいかかるかもしれません

車の事故を外応で判断したらどうですか

ちなみに就職2社合格でしたがどちらも面接中女子事務が外で笑っている声がしました

返信する
4倍って(;´Д`) (ころな)
2007-09-23 11:04:00
こんにちは、ひろしさん。

>株
実は占い無しで少し株を買ってみています。
大体、半分は下がって後場に始値よりも少しあがり、残りは下がり続けています。
全体的に下がっている傾向にありますが、あがるものはまた持ち直し、中にはじりじりあがっていくものもあるということでしょう。
少し買ったのは、市場との場へのアクセスを取るためと内面八卦鏡と風水絵とのコラボレーション効果を感じてみたかったからです。
株の選択はオーリングテスト&オーラメータで行いました。
総合的には資産額は少し増えています。

>日経平均1万
ひろしさんもなかなかの予想氏ですね。

>倒れなかった財運ストッパー
辛うじて倒れなかったのか、びくともしなかったのは不明ですが、とりあえず倒れなかったので、自腹を切らずに支払いができる、と今は判断しています。
収入の4倍かは不明です(´∀`;)
それこそ占ってみないことには・・・

>笑い声
おお!!それはなんとも大吉な!
いいタイミングで起きましたね。
少しずつ時空とのマッチングが取れ始めていると思います。
うらやましい(´・ω・`)
私は笑いより赤ちゃんの鳴き声とご縁があります。そういうときに宝くじを買っても大口のあたり(買った以上に儲けれるくじを買えること)はありません。いつも下一ケタです。今は小さな子供が泣いたら、お金に余裕があっても買いません。
返信する
おおすばらし (ひろし)
2007-09-23 20:19:43
もしかしたら外応だけで占いの事例集ができたりして

外応ブログとか立ち上げたりして

 ころなさんももうすぐ結婚したりして 

返信する
大変お久しぶりでございます。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-09-24 05:33:22
昨日は休みだったため、東京の気温のことは良くは存じません。でも、まだまだ残暑が続くようなので警戒すべきでしょうね。

>自分の職場のガラス(特注品約200万円也)を自分の車で破壊・・・_| ̄|○

東京では地下鉄網が発展してますので、車の必要性は感じませんが、やはりころな様がお住まいのところでは車は必須なのでしょうね...

東京メトロ 路線図
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html

地方からいらした方は、この路線で大混乱なさると聞いていますので、東京にいらっしゃるときは地図を必ずお持ちくださいませ。


車を持っていない私にはこれ以上のコメントはしようはないので、この話題はここで打ち止めとさせて頂きます。

さて、ではいつものようにいきます!!

恐らくころな様には自分の車の件などでニュースをご覧になる暇はなかったと推察しますけど、やはり以下の件は外すことは出来ないでしょう。

####################

自民総裁選 福田氏を選出 麻生氏に133票上回る 
9月23日17時20分配信 毎日新聞


 自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官が選出された。同党は23日の両院議員総会で、安倍晋三首相(自民党総裁)の退陣に伴う総裁選を行い、党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票の結果、福田氏が330票を獲得。197票を得た麻生太郎幹事長を133票上回り、新総裁に選出された。任期は安倍首相の残り任期となる09年9月30日まで。
 福田氏は同日夕に就任記者会見を行い、幹事長をはじめとする党役員人事に着手。24日に幹事長など党の新役員を指名し、公明党の太田昭宏代表らとの政策協議で公明党との連立政権維持を確認する。25日には国会の首相指名選挙を経て新首相に就任し、同日中の組閣を目指す。「福田新政権」の党役員・閣僚人事が当面の焦点となる。
 両院議員総会は午後2時から党本部で行われ、党所属国会議員(衆院304人、参院83人の計387人)各1票、47都道府県連代表各3票(計141票)の計528票(無効1票)で争われた。臼井日出男・総裁選管理委員長が開票結果を読み上げ「福田新総裁」誕生が決まった。
 福田氏は麻生派を除く党内8派閥の支持を取り付け、国会議員票で優位に立った。地方票では、麻生氏が東京、大阪など都市圏や九州地方で健闘した。
 福田氏は衆院当選6回(群馬4区選出)の71歳。故福田赳夫元首相の長男。00年10月、第2次森内閣の官房長官に就任し、続く小泉内閣でも官房長官を務め、歴代最長の1289日の在任記録を作った。06年の「ポスト小泉」の総裁選では、同派閥の安倍晋三首相が出馬したため、立候補を見送った。

最終更新:9月23日17時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000014-maip-pol

####################

まあ、麻生氏が善戦したことには救われた気分ですね。

但し、福田政権に対するネット住民の見方はやはり厳しいですね。

【総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034239.html

私としては、仮に麻生氏がなったとしても厳しい国会運営という点に変わりはなく、そうすると「麻生さんらしさ」を出せないように思えるのです。ですから、こんなシナリオになるのではないか、と思ったりしています。

福田自民党で衆議院選挙→惨敗で民主政権樹立→マスコミは自治労・社会保険庁・民主党のズブズブの関係を追及。改革は中途半端に終わり、次の選挙で民主惨敗→麻生氏、再登場で自民党大勝利!!本格的保守政権発足!!

ころな様はどう思われますでしょうか?

では。

返信する
おひさです (ころな)
2007-10-08 09:52:29
しょせん寒流なんてなかったさん、おげんきですか?
私は何とか元気です。

>残暑
最近は徐々に温度が下がっているのを実感しています。今までだったら、過ごしやすい温度設定も肌寒さを感じます。

>車
田舎ほど、移動手段の確保は生命線です。
生活保護を田舎で受けるのと都会で受けるのとでは、雲泥の差かもしれません。
歩いていける距離に売店すらない場合もあります。

>地図
必要な情報を載せている地図を手に入れるのが都会に行くときの必須条件です(;^_^A
それが無いと時間のロスが大きくて、せっかくの旅行が楽しくないです。
そんな時宿泊しているホテルに親切な地図を置いてくれるサービスはありがたいです。

>総裁選
TVは対立をあおっていましたが、見るたびににこやかな候補にの雰囲気まではアサれなかったようですね。何だか高校野球のようなさわやかさは何だ?!と思いました。
運スレでは早いうちからフフンであおりつつ自滅を誘いながら急場をしのぎ、(゜⊿゜)で止めを刺すのが最良という判断が出ていました。
占い師の方もカキコしていてとても面白かったです。私も深い判断をできるようになりたいと思っていますが、なかなか難しいです。
ネタとしてたのしめますので、良かったらまとめサイトの『豪運易経 三文易者さんの見立て』(ttp://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/eki.htm)を読んでみてはいかがでしょうか。

私も触発されて金口訣に挑戦してみました。小泉氏は10月以降新しい事業に乗り出す課がでていましたが、それがどんなものかが分からずorz
福田さんも麻生さんもおおむね仕事運は吉で、邪魔者はいるが致命的ではないらしいですので、フフン総理は内閣運営で、閣下には全国行脚でがんばって欲しいところです。
本当に「皇国ノ浮沈、コノ一戦ニアリ」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事