ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

駄菓子菓子氏「歴史を弄ぶものは歴史に復讐される」で気付いたこと

2010年01月17日 | 本の感想他
 こんにちは、ころなです。
 何回か前の駄菓子チラ裏で「歴史を弄ぶものは~」のフレーズをふと思い出しまして、本棚をひっくり返してみたら、↓の本がありました。

中国は歴史に復讐される―繁栄か、崩壊か 赤い資本主義の全シナリオ
中国は歴史に復讐される―繁栄か、崩壊か 赤い資本主義の全シナリオ
育鵬社 2008-10
売り上げランキング : 168386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
台湾問題は日本問題
強い日本への発想―時事の見方を鍛えると未来が見える
2009年の日本はこうなる
日本史百人一首
2010年 長谷川慶太郎の大局を読む


 どうりで聞いたことのあるフレーズだと思いましたよ。
 駄菓子菓子氏の射程には( `ハ´)以外も捕捉されているでしょうが・・・

 そして、その本にはいろんなニュースが飛び交ってその存在を忘れがちになっていますが、恐れ多くも今上陛下に突撃★インタビューをし、インペリアルぶぶづけ(あるいはインペリアル八橋)をおなか一杯ゴチになった自称ネクスト主席候補の彼も書かれていましたよ。意外なご縁ですね。
 結構前の章で『かなり「はしっこい」人』と評されています。すっかり忘れていましたが。
 見せ掛けの人脈を作り上げること、目上の歓心を買うことには一家言のある人物だそうです。

 気になる方は図書館などで目を通したり、リクエストしてみるのも面白いかもしれません。

 |Д゜)つ [参考になりそうな本]
これだけは知っておきたい日本・中国・韓国の歴史と問題点80
これだけは知っておきたい日本・中国・韓国の歴史と問題点80
ブックマン社 2005-10
売り上げランキング : 60185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
これだけは知っておきたい 世界の宗教 知識と謎80 (オトナの常識)
超速!日本政治外交史の流れ (ブックマン社大学受験・合格請負シリーズ)
超速!最新日本近現代史の流れ―つかみにくい近現代を一気に攻略! (大学受験合格請負シリーズ―超速TACTICS)
超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ! (大学受験合格請負シリーズ―超速TACTICS)
超速!最新日本文化史の流れ―入試で差がつく文化史を、最短・完全攻略! (大学受験合格請負シリーズ―超速TACTICS)


語られなかった皇族たちの真実-若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」
語られなかった皇族たちの真実-若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」
小学館 2005-12
売り上げランキング : 32213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書)
皇室へのソボクなギモン
皇統保守
怨霊になった天皇
〈図説〉皇室のすべて―世界最長を誇る日本の王室の全貌 (New sight mook)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歴代総理】たった一言で割... | トップ | 「衆議院予算委員会集中審議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の感想他」カテゴリの最新記事