ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【外応占い?】韓国女子シングルの選手に何かが起きるのか?【救急車】

2009年12月05日 | 占い
 こんにちは、ころなです。
 またしても更新が途絶えております(;ω;)すみません。

 今日は土曜日、お掃除も買出しもいろいろしないといけませんが、ちょっと気になることが2日にありましたので、書き留めておきます。

 職場の休憩中、日参しているブログで冬のスポーツの花種目の某韓国選手のことが書かれているエントリーを読んだ後、用事ができて車で出かけることになりました。
 そういえばもうすぐグランプリですな・・・真央ちゃんが出ないと見る気が・・・しかし、美姫ちゃんもでるし・・・が、アレもおまけについてくる・・・と思いつつ、駐車場で車のドアを開けようとしましたら、遠くからサイレンの音が。

 ヨーナーヨーナーヨーナー

 普通はピーポーかファンファンファン、ではないのかと・・・なぜかヨーナーヨナー。

 因みに近づいているのは救急車でした。

 で、遠ざかっていくときは、ナーヨーナーヨー

 この瞬間、思ったことはマーオーマーオー、じゃなかったので良かったな、という感想でした。

 さて、何を書いているのか分からない方もいらっしゃると思いますので、少し説明をば。これは外応(問いを持った瞬間、自分の目の前や身の上に起こった出来事)を利用した占いです。
 足りない頭で解釈したことなので、ワロスでお願いしますよ(^ω^;)

 最初、聞こえてきたのは音のみ。
 サイレンですね。
 サイレンといえば、警告、急なお知らせです。
 音を出しているのは、救急車。
 救急車が音を鳴らすのは、急いでいかないといけないので、他の車に「道を明けてー!」と言う為です。
 しかも、音がその選手の名を叫んでいるように聞こえています。
 救急車が呼ばれるときは、病気怪我をして一般的な治療法が間に合わないときです。
 しかも、救急車は私の前を通りすぎると、今度はナーヨーナーヨーと音を変えました。私の職場の駐車場は道路に面していて、その道は東西に走っています。
 その道を救急車は西から東へと走り去っていきました。
 私は九州に住んでいますので、グランプリ会場は必然的に東になります。大まかですが。
 また、私の前を通り過ぎたところから、九州から西にあるかの国から東京にいる某選手に向けて緊急のお知らせが入った、と見ることが出来ます。
 ナーヨーナーヨーは聞き様によると、「なよなよ」という言葉に聞こえます。「なよなよしている」とか弱々しい様をあらわすときによく使われ、特に男の人に使われると意味がとっても悪い印象になります。ま、かの選手は女の子だそうですので、おそらく無関係でしょうね・・・一部で、男の子じゃないの?といううわさがあるそうですが・・・
 おそらく、急に(演技の点数が出なくなって)弱くなる、という意味でしょうね。

 ま、あくまでも未熟者の占いですので、話半分にしてくださいね。

 昨日のグランプリのショートは、もともと興味が湧かないのも手伝っていつもだったら見ている(*・ω・*)マミーも他のお笑い番組を見ていて、忘れていて、高橋君と織田君の演技を見そびれてしまいました(lll・ω・`)。
 女子はとりあえず見れた模様です。
 鈴木選手の点数が低すぎるのが解せない・・・と言っていました。

 女子も男子もご苦労様です。
 かの選手は練習も種類は未確認でしたがジャンプが1回転でした。シングルで稼がないといけないのに素人でも分かるシングルジャンプをしてしまい、結果的に2位だそうですね。大丈夫でしょうかね。

 [関連ニュース]
ヨナまさかの2位「当惑した」/フィギュア(サンケイスポーツ) - goo ニュース
ヨナまさかの2位「当惑した」/フィギュア
2009年12月5日(土)08:00
 フィギュアスケート・GPファイナル第2日(4日、東京・国立代々木競技場)女王の神話が、崩れた。バンクーバー五輪でも有力な金メダル候補、金妍児が今季マークした世界歴代最高得点の76・28点に遠く及ばない65・64点で2位発進。昨季から続いていた国際大会でのSP首位が7試合でストップした。

 冒頭の2連続3回転ジャンプは、1つ目の軸が傾いた影響で、2つ目が回転不足の判定。さらに単発の3回転フリップは“パンク”して1回転と、珍しく失敗が続いた。予兆はあった。本番前の6分間練習で激しく転倒し、「これまでにない転び方で当惑した。それが、体に残っていた。自分でも何が起こったのか」と苦笑いを浮かべるしかなかった。

 今季初めての60点台からの逆転Vに向けて「失望してはいない」と強気を貫く。前戦のスケートアメリカでは優勝したが、フリーは振るわず2位。先行逃げ切りの必勝パターンから外れ、「(フリーでは)全く別の大会と思って臨む」。五輪に向けた最後の実戦。目の色が変わった。

美姫今季自己最高点SP首位/フィギュア(日刊スポーツ) - goo ニュース
美姫今季自己最高点SP首位/フィギュア
2009年12月5日(土)09:57


(日刊スポーツ)
<フィギュアスケート:GPファイナル>◇2日目◇4日◇東京・代々木第1体育館

 女子SPで、安藤美姫(21=トヨタ自動車)が、今季無敵の世界女王・金妍児(19=韓国)を上回る66・20点で首位に立った。予定した2連続3回転の高難度ジャンプを急きょ回避した以外は、ミスのない演技を披露し、ジャンプでミスした2位の金を0・56点リードした。安藤のSP首位は、04年10月のGPスケートアメリカ以来、5年ぶり。5日のフリーで、GPファイナル初優勝とバンクーバー五輪の代表内定を狙う。

 安藤は、心も体も、何よりも頭が切れていた。冒頭で3回転ルッツ-3回転ループに挑むつもりだった。ところが、前半ジャンプで着氷した際に後半ジャンプへの不安がよぎった。きれいに決まったかに見えたが、微妙な感覚の狂いから「2回転にした」(安藤)。このとっさの判断が奏功。余裕を持って3-2回転の連続ジャンプを決め、その後もほぼ完ぺきに演じた。

 演技直後は両手で頭をたたくしぐさをつくり、苦笑いを浮かべたが、66・20点は国際大会では自身4番目の高得点。「点数はちょっと出過ぎかな。でも3-3(回転)を跳べなくても落ち着いて練習通りに3回転フリップを跳べた。(回避は)いい判断だった」と、自信をのぞかせた。

 直後に最終演技者の金がジャンプでミスを連発し、終わってみれば04年10月のスケートアメリカ以来、約5年ぶり、国内外合わせて、実に29戦ぶりの首位発進となった。今季SPで2戦連続76点台と、驚異的な得点を連発してきた金の牙城に風穴をあけた。バンクーバー五輪に向けても、先行逃げ切りを得意とする金の必勝パターンを崩した意味は大きい。

 これで日本女子一番乗りでの、五輪の代表内定が現実味を増してきた。06年トリノ五輪を控えた4年前は、女子では世界で唯一、4回転ジャンプを跳ぶことができた安藤は、一身に注目を浴びて、初の五輪は15位。「トリノが終わって『ブームが終わった』みたいに、離れていく人たちが多かった。それでも支えてくれた人たちのおかげで今の自分がいる」と、振り返ったことがある。高難度のジャンプに挑まなくては認められないと、錯覚に陥ったこともあるが、勇気を出して回避することも知った。4年前から大きく成長した。

 精神的な重圧から成績が伸び悩んだ4年前とは違い、今季は右肩上がりだ。色っぽさを増した表現力は、試合ごとにジャッジから高い評価を得ている。表現力を示す5項目の得点は、今季初戦のロシア杯SPが平均7・05点。それがこの日は7・65点と、1項目平均0・6点もアップした。2連続3回転を1度も成功させていないが、今季は2戦2勝。「表彰台に立ちたい気持ちもあるけど、自分らしく滑る方が順位よりも大事」。原点に立ち返った安藤が、過去4度の出場で1度も表彰台に立っていないGPファイナル初制覇に挑む。【高田文太】

美姫、戸惑い首位 フィギュアGPファイナル(産経新聞) - goo ニュース
美姫、戸惑い首位 フィギュアGPファイナル
2009年12月5日(土)08:05
 ■金妍児抑えSP今季最高点「出過ぎ」

 「点数はもうちょっと低いと思いました。出過ぎです」。安藤は世界女王の金妍児を抑えての首位発進にも戸惑いを隠さなかった。「小さいミスが出たのが悔しい」とこぼし、浮かぶのは苦笑い。自らが描く会心の演技には遠く及ばなかった。

 何より悔しがったのは、冒頭に予定した連続3回転ジャンプの2つ目を2回転にしたこと。「(1本目の)着地でいい感触がなくとっさに2回転にした」。公式練習で確認し「挑戦しないと次に進めない」と話しただけに苦い思いは消えない。

 さらに中盤のスピンは評価が最低のレベル1になった。回転中に大きく軸がブレてバランスを崩した。「小さな取りこぼしがあった。修正しないといけない」。残るスピン、ステップは最高のレベル4か3だけに、もったいないミスだった。

 それでも収穫はある。モロゾフ・コーチらと先月16日から岩手県内で張った合宿では、冒頭のジャンプで崩れても尾を引かないように練習を重ねた。この日は冒頭の連続ジャンプに続く3回転で乱れなかった。「落ち着いていた」と笑った。

 優勝への最短距離にいる中でも、フリーに向けて油断はない。「何が起きるかわからない。表彰台には上りたいけど、結果よりも、やるべきことをやって自分らしく滑るのが大事」。順位への色気は封印し、自身の百パーセントをぶつける。(榊輝朗)

-------------------------------------------
 TVでは確認できませんでしたが、かの選手は練習中に転倒していたのですか・・・
 採点に以前の不自然さは減ってきていますね。素人の印象ですが。
 美姫ちゃんは自己採点よりも高めに採点されているって(^ω^;)さりげなく暴露?

 最後に
 (*・ω・*)マミー「美姫ちゃんや鈴木さんは真央ちゃん見たいに、グランプリにあえてでないで(本番であるオリンピックの)練習に集中したほうがいいのにね~」
 (`・ω・´)マミーの中ではグランプリ・ファイナルは要らない子のようです。
 その台詞を聞いたとたん、もしかして、あの2回連続出場はそれを狙っていた?!としたら、真央、恐ろしい子(白目)ですが・・・真相は闇の中ですヽ(゜∀゜;)ノ
 (´・ω・`)マミー「(自主規制)ちゃんは、この前高い点数をもらったから、周りが高い点数を期待しすぎて、硬くなったのよ・・・」って・・・そんなアガペー(by聖☆おにいさん)は不要ですΣ(´Д`; )
 将に『豚に真珠』(by聖☆おにいさんの元ねたの本)ですよ(#゜Д゜)

フィギュアスケート日本女子ファンブック2010
フィギュアスケート日本女子ファンブック2010
扶桑社 2009-11-07
売り上げランキング : 8438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
フィギュアスケートDays Plus女子シングル読本 200 (2009)
フィギュアスケートDays vol.10
フィギュアスケーグランプリシリーズト2009オフィシャルガイ (アサヒオリジナル)
日本男子フィギュアスケートファ
ワールド・フィギュアスケート 40

 ・・・フィギュア関連の検索したら、2位から5位くらいまでかの選手一押し!のBBクリーム(一時期かなり物議をかもしましたね・・・ステロイドでしたっけ?ダイオキシンでしたっけ?がテンコ盛りで)がヒットしましたよ・・・本当に、寒流体質ですね( ゜д゜)
 それから、ひざやお尻のサポーターが多数引っかかりました。相当痛そうですよ。選手の皆様、本当にお疲れ様でした |∀T)
 次のフリーも怪我のないように、応援しています。

 フィギュアで盛り上がりつつも、こっちも盛り上がってきたようですねw
鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

文藝春秋 2009-11-19
売り上げランキング : 1138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 在庫切れ中らしいです。いかにまともな報道がないのが分かりますね・・・
 国民のアガペーを期待しすぎな政権は・・・『仏の顔×3』(by聖☆おにいさん)ということをもっと知るべきだと思いますよ。もう、とっくに0ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタ画像】両陛下と【‘∀‘】... | トップ | 『聖☆おにいさん』のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事