デジタル一眼で写す日常の風景

散歩の途中で見つけた風景をカメラに納めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な風景 (シモンヌ)
2011-12-22 17:27:58
家の近くに川が流れてるなんて素敵ですね~。しかもキレイな川!
毎日新しい発見ができそうな気がします。
身近に自然があるのはいいですよねぇ~。羨ましい風景です!
返信する
実は・・・ (koritarou)
2011-12-22 21:39:37
写真は不思議ですね。
写し方によって、どんな風にも変化します。
この川は・・・、昔は汚い川でした。
というか、伏見城の外堀だったそうです。
いつしか、水運が発達し、大阪から京へ上る運河となりました。
坂本龍馬もこの川を通ったかもしれません。
寺田屋がすぐ近くにあります。
しかし・・・、私は遠くに行きたいです。。。
返信する
寺田屋!? (シモンヌ)
2011-12-23 17:27:23
すごい所にお住まいなのですね~
写真のネタには困らないのでは??
ますます羨ましいです・・

返信する
見飽きた風景ですが (koritarou)
2011-12-25 08:36:21
子どもの頃は、ものすごく汚い場所でした。
最近は、観光客向けに整備されて、綺麗になったのですが、今さら・・・っといった感じです。おっしゃるとおり、酒蔵もあって、写真のネタはたくさんありますよ。
返信する

コメントを投稿